爆弾MITワクチン研究は、ファーマフィアとそのプレスティテットによってブランド化されたほとんどの懸念にメリットを発見 - SILVIEW.media
image-33

病気よりも悪い?Covid-19に対するmRNAのワクチンがもたらす予期せぬ結果を検証する

ステファニー・セネフ1とグレッグ・ニグ - コンピュータサイエンスと人工知能研究所、MIT、ケンブリッジMA、02139、米国、電子メール:seneff@csail.mit.edu/ナチュロパシー腫瘍学、浸漬健康、ポートランド、または97214、米国 m



概 要

ワープスピード作戦により、米国ではファイザー社とモデルナ社が製造した2種類のmRNAワクチンが発売されました。この2つのワクチンは、中間データで高い有効性が示唆されたため、FDAによる緊急使用許可(EUA)が正当化されました。

しかし、これらのワクチンが対照試験を経て大量に導入されるまでの過程が非常に速いため、安全性に関する複数の懸念が生じています。本レビューでは、まずこれらのワクチンの基盤となる技術について詳細に説明します。

次に、スパイクタンパク質自体の産生を含むこれらのワクチンの成分と意図された生物学的応答の両方と、血液疾患、神経変性疾患および自己免疫疾患などの急性および長期的に誘発される病理の広い範囲との潜在的な関係について説明します。

これらの潜在的誘導病理の中で、スパイクタンパク質内のプリオンタンパク質関連アミノ酸配列の関連性について議論します。また、
ワクチンを接種した人からワクチンを接種していない人にこのタンパク質が伝わり、後者に症状が引き起こされるスパイクタンパク質の
「シェディング」の可能性を裏付ける研究についても簡単に紹介しています。

これらのワクチンが接種を受けた人のDNAを改変する可能性があるかどうかという、共通の議論のポイントを取り上げて終わりにします。このような現象が起きていることを明確に示した研究はありませんが、これまでに確立された遺伝物質の変換と輸送の経路に基づいて、注射されたmRNAが最終的に生殖細胞のDNAに組み込まれて世代を超えて伝達されるという、もっともらしいシナリオを提示しています。

我々は、これらの実験薬の長期的な影響を明確にし、これらの新しい技術の真のリスク/利益率をよりよく評価するのに役立つ監視に関する勧告で締めくくります。

序論

前例のないこと。この言葉は、2020年とSARS-CoV-2に関連するパンデミックについて多くのことを定義している。前例のない病気とその世界的な対応に加えて、COVID-19は、ワクチンの研究、製造、試験、一般配布という前例のないプロセスを開始しました。

2021). このウイルスとの戦いに対する危機感から、2020年3月には、COVID-19に対するワクチンをできるだけ早く市場に投入するためのドナルド・トランプ大統領(当時)のプログラムであるOWS(Operation Warp Speed)が創設された(Jacobs and Armstrong, 2020)。OWSは、COVID-19の前例のない側面をさらにいくつか確立しました。

まず、米国国防総省はワクチンの配布に関して米国の保健局と直接協力しました(Bonsell、2021)。

第二に、国立衛生研究所(NIH)は、バイオテクノロジー企業Modernaと協力して、メッセンジャーRNA(mRNA)(国立衛生研究所、2020)に基づく技術を利用した感染症に対する前例のない種類のワクチンを市場に投入しました。

このような前例のない出来事が重なったことで、感染症に対する新たな武器としてのmRNAワクチンの将来性と可能性が急速に世間に知られるようになりました。一方で、前例のない出来事というのは、定義上、リスクや期待される効果、安全性、公衆衛生への積極的な貢献としての長期的な実行可能性を十分に評価するための歴史や背景がないということです。

本稿では、これらの未曾有の出来事のうち、「SARS-CoV-2」と呼ばれる対象となる感染症に対するmRNAワクチンの開発と展開について簡単に紹介します。

私たちがここで提起した問題の多くは、将来的に他の感染体に対して製造されるかもしれないmRNAワクチンや、がんや遺伝病に関連するアプリケーションにも適用できると考えていますが、コロナウイルスのサブクラスに対して現在実施されているmRNAワクチンに特に関連するものもあります。この技術の可能性は広く喧伝されていますが、客観的に評価されたリスクや安全性の懸念については、あまり詳しく注目されていません。ここでは、感染症関連のmRNA技術の分子的な側面についていくつか検討し、これらを記録された、あるいは潜在的な病理学的影響と関連付けることを意図しています。

先入観

Covid-19とその後のワクチン開発の多くの側面は、一般の人々に使用されるワクチンとしては前例のないものです。

その中には以下のようなものがあります。

1.
世界で初めてPEG(ポリエチレングリコール)を注射剤に使用(本文参照)

2.伝染病菌に対するmRNAワクチン技術を世界で初めて実用化

3.モデルナが製品を市場に投入したのは初めてのこと。

4.副反応が出ることを想定して保健所が接種者に伝えたのは初めて。

5.暫定的な有効性のデータしかない状態で、初めて公に実施された(本文参照)

6.感染症、感染性、死亡率の減少について明確な主張をしなかった最初のワクチン

7.ヒトで初めて試みられたコロナウイルスのワクチン

8.遺伝子組換えポリヌクレオチドの一般人への初の注射

ワクチン開発

感染症に対するmRNAワクチンの開発は、様々な意味で前例がありません。ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団が主催した2018年の出版物では、ワクチンは3つのカテゴリーに分けられていました。Simple(単純)、Complex(複雑)、Unprecedented(前例のない)です(Youngら、2018年)。単純なワクチンと複雑なワクチンは、既存のワクチン技術の標準的なアプリケーションと修正されたアプリケーションを表していました。

前例のないとは、これまで適切なワクチンが存在しなかった病気に対するワクチンのカテゴリーを表します。例えば、HIVやマラリアに対するワクチンなどです。図1に示すように、前例のないワクチンは、開発に12.5年かかると予想されています。さらに不吉なことに、第2相試験(有効性の評価)に成功する確率は5%、そのうち第3相試験(集団の有益性の評価)に成功する確率は40%と推定されています。つまり、前例のないワクチンが、第3相臨床試験の段階で成功する確率は2%と予測されたのです。著者が単刀直入に言うと、"特に前例のないワクチンの成功確率は低い "ということになります。(Young et al., 2018)

図1.革新的なワクチンの発売は、コストと時間がかかり、特に前例のないワクチンの場合は成功の確率が低い(Young et al, 2018より引用)

それを踏まえた上で、2年後には90~95%の有効性が報告された前例のないワクチンが登場しています(Baden et al.2020)。実際、こうした有効性の報告は、ワクチン接種導入を国民が支持する最大の動機となっています(米国保健社会福祉省、2020年)。これは予測だけでなく、期待にも反しています。

COVID-19ワクチンの有効性に関する懸念を訴える声を掲載している著名な従来の医学誌は、BMJ(British Medical Journal)だけかもしれません。確かに、有効性の推定値は再評価される必要があると思われる理由があります。BMJの副編集長であるPeter Doshiは、ワクチンメーカーがFDAに公開した生データのうち、高い有効性を主張する根拠となったデータについて、2つの重要な分析結果を発表しました(Doshi 2021a, 2021b)。残念ながら、これらはBMJのブログに掲載されたもので、査読付きの内容ではありませんでした。しかし、Doshi氏は、BMJの査読付きコンテンツに、ワクチンの有効性とワクチン試験のエンドポイントの有用性の疑問に関する研究を発表しています(Doshi 2020)

Doshi氏の予備的有効性データに対する批判の中心は、FDAに提出されたファイザー社のワクチンデータの中間分析に含まれていなかった3400件以上の「COVID-19の疑いのある症例」が除外されていることです。さらに、モデルナ社とファイザー社の両方の試験では、過去に感染していたにもかかわらず、ベースラインでSARS-CoV-1陽性と判断された人が、わずかながらも存在しています。これらの理由やその他の理由から、両ワクチンの中間的な有効性推定値である約95%は疑わしいものです。

より最近の分析では、相対的なリスク低減と絶対的なリスク低減の問題を特に検討しました。高く見積もられたリスク低減効果は相対的なリスクに基づいていますが、絶対的なリスク低減効果は、一般の人々がワクチン接種によって個人的に意味のあるリスク低減効果が得られるかどうかを判断する際に、より適切な指標となります。ワクチンメーカーがFDAに提供したデータを利用した分析では、中間解析時にモデルナワクチンは1.1%(p=0.004)の絶対的リスク低減効果を示したのに対し、ファイザーワクチンの絶対的リスク低減効果は0.7%(p<0.000)でした(Brown 2021)

また、COVID-19ワクチンの開発に関して、ここで検討したmRNAワクチンに直接関連する重要な追加の質問をした人もいます。

例えば、Haidere, et.al. (2021)は、これらのワクチンの開発に関連する4つの「重要な質問」を特定しており、これはワクチンの安全性と有効性の両方に関わる質問です。

・ワクチンは免疫反応を促進するのでしょうか?

・ワクチンは持続的な免疫力を提供するのでしょうか?

・SARS-CoV-2はどのように変異していくのでしょうか?

・ワクチンが裏目に出たとき備えているのでしょうか?

この2つのmRNAワクチンについては、標準的かつ長期的な前臨床試験や臨床試験が行われていないため、これらの疑問には時間をかけて答えていく必要があります。これらの疑問が解決されるのは、一般市民にワクチンが広く配布されることで得られる適切な生理学的および疫学的データを観察することによってのみです。そしてこれは、公平な結果報告への自由なアクセスがあって初めて可能となります。これは、何としても成功を宣言する必要があると考えられているために、ワクチン関連情報の検閲が広く行われていることを考えると、ありそうにないことです。

第3相臨床試験を経て、現在、一般の人々に提供されているmRNAワクチンは、Moderna社のワクチンとPfizer-BioNTech社のワクチンです。

これらのワクチンには多くの共通点があります。どちらもSARS-CoV-2ウイルスのスパイクタンパクをコードするmRNAをベースにしている。どちらも相対的な有効率は94〜95%であった。予備的には、3カ月後にも抗体が存在することが示されている。どちらも3~4週間の間隔をあけて2回投与することが推奨されているが、最近では年1回のブースター注射が必要との報告もある(Mahose, 2021)。どちらも筋肉注射で投与され、RNAが分解しないように深冷凍保存が必要である。これは、非常に安定している二本鎖のDNAとは異なり、一本鎖のRNA製品は、暖かい温度では損傷を受けたり、無力化したりする傾向があり、潜在的な有効性を維持するためには極低温に保たなければならないからである(Pushparajah et al.

ファイザー社のワクチンは、華氏-94度(摂氏-70度)での保存が必要であるとメーカーは主張しており、最終的に投与されるまでの間の輸送や保冷は非常に困難である。Modernaワクチンは、華氏-4度(-20度)で6ヶ月間保存することができ、解凍後30日間は冷蔵庫で安全に保存することができます(Zimmerら、2021年)

他にも、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンとアストラゼネカ社のワクチンが、緊急時に投与されています。どちらも、mRNAワクチンとは全く異なるDNAベクター技術を用いています。

これらのワクチンも十分な評価を経ずに市場に投入されたものですが、本稿のテーマではないので、開発の経緯を簡単に説明します。これらのワクチンは、風邪の原因となる二本鎖のDNAウイルスであるアデノウイルスの欠陥品をベースにしています。

アデノウイルスは、重要な遺伝子が欠落しているために複製できないようにするとともに、SARS-CoV-2のスパイクタンパクのDNAコードでゲノムを補強するという2つの方法で遺伝子改変されています。アストラゼネカ社では,ヒト胚性腎臓(HEK)293という不死化したヒト細胞株を用いて,欠陥のあるウイルスとともに培養しています(Dicks et al.

HEK細胞は、1970年代に、欠陥のあるウイルスの複製に必要な欠落した遺伝子を供給するアデノウイルスのセグメントでDNAを補強することにより、遺伝子組み換えが行われた(Louisら、1997年)

ジョンソン・エンド・ジョンソン社では、胎児の網膜細胞株を用いた同様の手法を採用しています。これらのワクチンの製造には、遺伝子組み換えのヒト腫瘍細胞株が必要であるため、ヒトのDNAが混入する可能性があるほか、その他多くの汚染物質が混入する可能性があります。

メディアはこの革新的な技術に大きな関心を寄せていますが、一方で、スパイクタンパクに対する抗体を作らせるために体をだますという単純な目的をはるかに超えて、外来のmRNAやワクチンに含まれる他の成分に対して体が反応する可能性があるという複雑さを認識していないのではないかという懸念もあります。

本稿の残りの部分では、まず、mRNAワクチンの技術について詳しく説明します。そして、予測可能な、あるいは予測不可能な悪影響を及ぼす可能性があると思われるmRNAワクチンの特定の側面について、いくつかのセクションを設けました。

最後に、SARS-COV-2に対してできるだけ多くの人々にワクチンを接種するという現在の取り組みについて、政府や製薬企業がより慎重に検討するようお願いして、結論とします。

PDFで完全な論文を読む/ダウンロード

結論

実験的なmRNAワクチンは、大きな利益をもたらす可能性があると言われていますが、同時に悲劇的な、さらには壊滅的な不測の事態を引き起こす可能性も秘めています。

SARS-CoV-2に対するmRNAワクチンは大々的に導入されましたが、その普及には懸念すべき点が多くあります。ここでは、それらの懸念事項のすべてではないが、いくつかを検討した。これらの懸念事項は潜在的に深刻であり、何年も、あるいは世代を超えても明らかにならない可能性があることを強調しておきたい。

本稿で述べたような有害な可能性を十分に排除するためには、少なくとも以下のような調査・監視方法を採用することをお勧めします。

・豊富な資金を投入して、mRNAワクチンに関連する有害事象の詳細なデータを収集する全国的な取り組みで、ワクチン接種後の最初の数週間を超えて追跡されています。

ワクチンを受けた人たちの自己抗体検査を繰り返すこと検査する自己抗体は標準化することができ、過去に記録された抗体やスパイクタンパクによって誘発される可能性のある自己抗体に基づくべきである。これらには、リン脂質、コラーゲン、アクチン、サイロペルオキシダーゼ(TPO)、ミエリン塩基性タンパク質、組織トランスグルタミナーゼなどに対する自己抗体が含まれる。

・サイトカインのバランスおよび関連する生物学的効果に関連する免疫学的プロファイリング。検査項目としては、少なくともIL-6、INF-α、D-ダイマー、フィブリノーゲン、C-反応性タンパク質などが必要です。

※心不全の原因となる毛細血管の血栓はD-ダイマーでしか見れない
医師:mRNAからの心不全「ほとんどの人を殺すだろう」 : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

・mRNAワクチンを接種した集団とそうでない集団を比較した研究では、ワクチンを接種した集団では感染率が低下し、症状が軽快することが予想されますが、同時に、同じ2つの集団でさまざまな自己免疫疾患やプリオン病の発生率の比較。

ワクチンを接種していない人が、ワクチンを接種した人からワクチン特有の形のスパイクタンパク質を近距離で獲得することが可能かどうかを評価する研究。

・mRNAナノ粒子が精子に取り込まれ、cDNAプラスミドに変換されるかどうかを評価するためのインビトロ(in vitro)研究。

・妊娠直前にワクチンを接種した場合、子孫の組織内にスパイクタンパクをコードするプラスミドが存在し、ゲノムに組み込まれる可能性があるかどうかを調べる動物実験。

・脳、心臓、精巣などにスパイクタンパク質の毒性をよりよく理解することを目的としたインビトロ研究。

集団予防接種をめぐる公共政策は、一般的に、新規mRNAワクチンのリスク/ベネフィット比が「スラムダンク」であるという前提で進められてきました。COVID-19の国際的な緊急事態宣言を受けて、大規模なワクチン接種キャンペーンが順調に行われている中で、世界規模でのワクチン実験に突入したのです。少なくとも、これらの実験で得られたデータを活用して、この新しい未検証の技術についてもっと知るべきだと思います。そして、将来的には、新しいバイオテクノロジーを前にして、政府がより慎重に行動することを強く求めます。

最後に、当たり前のことですが、悲劇的に無視されている提案として、政府は、ビタミンDレベルを上げるために日光を浴びること(Ali, 2020)や、化学物質を含む加工食品ではなく、主に有機栽培の全食品を食べること(Rico-Campà et al. また、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンK2の供給源となる食品を食べることも奨励すべきです。これらのビタミンの欠乏はCOVID-19による悪い結果と関連しているからです(Goddek, 2020; Sarohan, 2020)

確認

この研究は、Qmulusプロジェクトの後援の下、台湾のクアンタ・コンピュータ社によって部分的に資金提供されました。