脳内のニューロンと安全にインターフェースするグラフェン (futuretimeline.net)

ヨーロッパの研究者は、グラフェンがこれらの重要な神経細胞の完全性を維持しながら、ニューロンとうまくインターフェースできることを実証しました。これは大幅に改善された脳インプラントにつながる可能性があると考えられています。

365-graphene-nerve-cells-future-technology

ジャーナルACS Nanoに掲載された新しい研究は、これらの重要な神経細胞の完全性を維持しながら、グラフェンとニューロンをインターフェースする方法を示しています。

この研究は、10年以内に研究室から商用アプリケーションにグラフェンを持ち込むことを目指す10億ユーロのプロジェクトであるEUのグラフェン・フラッグシップの一部でした。

この研究では、イタリアのトリエステ大学スペインのカスティーリャ・ラ・マンチャ大学英国のケンブリッジ・グラフェン・センターのナノ技術者、化学者、生物物理学者、神経生物学者とのコラボレーションが行われました。


研究の主任神経科学者のローラ・バレリーニ教授は次のように述べています:「我々は初めて、ニューロンの接着を支持するために過去に使用されたペプチドコーティングなしで、グラフェンをニューロンに直接インターフェースしました

その後、脳活動を表す電気信号を生成するニューロンの能力をテストし、ニューロンがニューロンシグナル伝達特性を変化させずに保持することを発見した。これは、コーティングされていないグラフェンベースの材料を用いた神経シナプス活性の初めての機能研究です


研究チームは、ラット脳細胞培養における電子顕微鏡と免疫蛍光を用いて、ニューロンが未治療のグラフェン電極と良好に界面していることを観察し、正常な電気インパルスを伝達し、重要なことに、瘢痕組織に損傷を与える有害グリア反応を示さなかった。
したがって、これは、神経界面に手付かずのグラフェンベースの材料を使用するための最初のステップです。


脳に埋め込まれたグラフェンベースの電極は、切断者または麻痺した患者の感覚機能を回復させたり、てんかんやパーキンソン病などの運動障害を持つ個人を治療することができます。さらに将来、彼らは普通の健康な人々の能力を高め、またはアップグレードするためにも使用することができ、トランスヒューマニズムの時代を現実に近づけることができるでしょう。

366-graphene-nerve-cells-future-technology


神経インターフェース(タングステンまたはシリコンに基づく)に使用される最新の電極は、時間の経過とともに信号が部分的または完全に失われることがよくあります。


これは多くの場合、電極挿入中の瘢痕組織の形成と、電極が脳の自然な動きに合わせて動くのを妨げるその硬い性質によって引き起こされます。

対照的に、グラフェンはこれらの問題を解決するための非常に有望な材料であるように思われます優れた導電性、柔軟性、生体適合性、および体内での安定性を備えています。


「うまくいけば、これは、より高い感度とより少しの望ましくない副作用で、脳を利用し制御するための、より良い深部脳インプラントへの道を開くでしょう」とバレリーニは言いました。

「これらの最初の結果は、バイオアプリケーションと医学におけるグラフェンと関連材料の可能性に関して、私たちが氷山の一角にいることを示しています」と、ケンブリッジグラフェンセンターのディレクターのアンドレアフェラーリ教授は述べています。

「ケンブリッジグラフェンセンターで開発された専門知識により、溶液中で大量の自然なままの材料を製造することができます。この研究は、私たちのプロセスと神経インターフェースとの互換性を証明しています。」



image-57



モデルナ社のボス:mRNAワクチンは「遺伝子情報の書き換え」我々はそれを「情報療法」と呼んでいる


グラフェンの役目:専門用語だらけでチンプンカンプン
温度・歪み・磁場制御によるグラフェン磁化磁界|科学レポート (nature.com)


※今回のワクチンで、沢山の「グラフェンモルモット」が提供されたと言うことですかね?
 着々とトランスヒューマンに向かってますな....