Video von Robbie Williams geht viral: "Wir leben in einer postfaktischen Welt" (report24.news)

ロビー・ウィリアムスの動画が話題に :私たちは「ポスト・真実」の世界に住んでいる
画像:twitter.com/OzraeliAvi/status/1660421252354543618?s=20 経由のスクリーンショット
私たちの文化や文明が絶滅の危機に瀕しているという感覚は、今や著名人にまで及んでいることが明らかです。イギリスの歌手、ロビー・ウィリアムズのビデオがソーシャルネットワーク上で話題になっています。彼はそこで、メディアも製薬業界も政治家も信じることができないポスト・ファクトの世界に生きていることを語っています。私たちは今ほど衰退に近づいたことはありません。心境の変化?ウィリアムズは、2021年にワクチン接種を受けていました。

問題の録音は、映画監督のジェレミー・コーベルと調査報道ジャーナリストのジョージ・ナップが、UFOや隠蔽・陰謀などのテーマを扱う番組武器化のエピソードからのものです。ウィリアムズは抜粋の中でこう述べています:

私たちはポスト・ファクトの世界に生きています。メディアを信じることができず、大手製薬会社を信じることができず、政治家を信じることができず、自分の食べるものを信じることができず、自分自身を信じられなくなります。この帝国が崩壊する可能性があるとすれば、それは今だろう。

彼は続けて、人はもはや何も、誰も信用することができないと言います。だから、彼は個人的に家族のことを大切に考えています。



2021年4月、彼は妻のアイダ・フィールドとともにCovid-19の予防接種を受けていたため、ビッグファーマについて言及したことは非常に注目に値します。それ以来、多くの人々が自分たちの周りで起きていることや政治の策略に疑問を持ち始めています。このミュージシャンもその一人かもしれません。あるユーザーは、この動画にこうコメントしています:

正直なところ、10年前に「誰がベースになっているか」と聞かれたら、ロビー・ウィリアムズ、ラッセル・ブランド、JKローリングの3人を選ぶところでしたが、この3人は見事に私の間違いを証明してくれました。

ツイッターユーザーのダニエルポールワンド
この「ベース」という言葉は、ネット上では「目覚めた」の反対語としてよく使われています。少なくとも、このミュージシャンの発言は、多くの批判的な人々の魂から語られているように思えます。

なぜなら、今日の世界では、事実や真実は、もはや役割を果たさないように思えるからです。感情や退廃が進み、多くの市民が文明の崩壊が間近に迫っているように思われるほどです。キリスト教圏では、聖書の「ソドムとゴモラ」の物語への言及が長い間蓄積されてきたのは、決して無意味なことではありません。また、ローマ帝国の滅亡を思い起こさせるものもあります。


※今となっては私の身の回りの人間も、誰一人としてワクチンの真実などに興味を示さないので、全くと言っていいほどコロナの話など話題になりません....そして、誰一人として備蓄などもしてませんし、将来の不安などは全くないかのようです・・・