The End of Cash is Terrifyingly Close – Why don’t People Care? | Dr Vernon Coleman
バーノン・コールマン博士
現金の終焉は恐ろしく近い - なぜ人々は気にしないのか?

中央銀行、銀行家、左翼政治家は皆、現金を根絶し、クレジットカード、デビットカード、暗号通貨、PayPalのような組織の口座といった形で、すべての人にデジタルマネーを使わせようと躍起になっています。すでに数多くの中央銀行がデジタル通貨を準備しており、最終的にはユニバーサル通貨ユニットやユニコインと呼ばれる単一の世界通貨に組み込まれる予定です。

私は少なくとも30年以上前から、現金の終焉を警告してきました。ノートパソコンやスマートフォンが普及する以前から、陰謀を企む当局者はデジタル通貨の導入を強く推し進めていました。

今日、彼らはできる限り早く銀行を閉鎖し(誰もがオンライン銀行を望んでいると虚偽の主張をしている)、銀行から現金を引き出すことを難しくしています。ATMの機械はいつまでも「空っぽ」だし、窓口で自分の口座から現金を引き出そうとすれば、犯罪者のように尋問されることになりかねない。(先日、口座からお金を引き出そうとしたら、部屋に閉じ込められて犯罪者のように尋問され、最終的に、むしろ嫌々ながら、頼んだ現金の入った封筒を渡されました。)

そして、デジタル通貨が収入、貯蓄、支出の唯一の方法となれば、私たちは皆、奴隷となるでしょう。中央銀行が私たちのお金をコントロールできるようになるのです。彼らはすでに、各個人が持つお金を10,000ポンドから20,000ポンドの間に制限することを計画しています。それ以上のものは消えてなくなります。マイナス金利の導入により、貯金意欲は失われます。携帯電話のお金が数カ月で消えてしまうように、お金の有効期限は限られています。そして、銀行家たちが、あなたのお金の使い道を決めるのです。

誰もが現金を取り除きたいと思っているようです。

まず、カード決済を行う企業は、クレジットカード会社に手数料を支払わなければなりません。この手数料は時に非常に高く、5%や7%の手数料も珍しくはありません。

第二に、決済銀行が現金を好まないのは、現金の取り扱いに時間がかかり、コストがかかるからです。キーボードの数字を押すだけでお金を移動させることができるため、より早く、より安く移動させることができます(ただし、不思議なことに、このような方法が利用できるようになってから、ある口座から別の口座への移動に要する時間が長くなっているようです)

第三に、政府や政府機関は、すべてのお金がコンピュータを経由すると、すべての人の収入と支出を管理することがはるかに容易になるため、市民がデジタルマネーに依存せざるを得ないのを見るのが好きです。例えば、英国では、税務署(HMRC)は、Uberなどの会社の記録を見ることで、タクシー運転手が何をしているのかの詳細を簡単に入手することができます。運転手が免許の更新を申請すると、HMRCは「申告漏れがあるのではないか」「全く申告していないのではないか」と脅すような書簡を送りつけてきます。

そしてもちろん、すべての支払いにプラスチックを使うことが賢くて現代的だと考えているバカもいます。彼らは、プラスチック製のカードやチップを皮膚に装着することで、自分たちが奴隷となり、自由の最後の痕跡を奪っていることに気づいていません。

金融の痕跡に依存するビジネス(例えば、電子商取引サイトを利用するもの)は、今やすべての政府部門によって容易に監視されるようになりました。そしてもちろん、すべてがデジタルで行われるようになれば、銀行や政府が個人のお金へのアクセスを遮断するのはずっと簡単になります。そして、すべてのお金がデジタル化されれば、銀行やその他の金融機関は好きなように課金することができるようになります。税務署は、あなたの口座から好きなものを取り上げるでしょう。

デジタルマネーの新しい世界では、「ヘイトスピーチ」や「誤った情報」とされるものを共有する人は、アカウントを持つことを禁止されるでしょう。古いツイートや、WEFに「サムズ・ダウン」した時のツイートは、すべてあなたに不利に働くことになるでしょう。

カナダのトラック運転手に寄付をしたアメリカ人が、銀行口座を凍結されたのを覚えていますか?もし、あなたが政府を批判したことがあるのなら、政府はあなたの不遜な態度に大きな代償を払わせるでしょう。

すでにPayPalのアカウントを失った人々は、おそらくデジタルアカウントを持つことを許されないでしょう。そして、デジタル口座がなければ、彼らは飢えてしまうでしょう。

すでに、クレジットカードなしでガソリンを買うことは不可能になりつつあります。現金が使える駐車場は、どんどん減っています。

世界中の銀行が、自由な発想の持ち主をすべて締め出す準備をしているのです。もし、私が大げさだと思うなら、すでに起こったことを調べてみてください。

現金がデジタル通貨に置き換わったとき、銀行が人々のお金の使い方をコントロールすることが(イングランド銀行やその他の決済銀行によって)明らかにされています。大まかな判断(例えば、誰もお酒を買えなくなる)や、特定の判断(心臓病の初期患者は特定の食品を買えなくなる)ができるようになるのです。また、政府、銀行、企業が消費習慣を監視することも可能になります。例えば、卵が不足している場合、当局は、誰も許容量以上の卵を買わせないようにすることができるようになるわけです。

社会から現金がなくなると、コンピューターに詳しくない人、物乞い、現金に頼っている慈善団体にとって、信じられないほど生活が困難になります(「不可能」とも言えますが)。現金がなくなることで、私たちの生活の質は大きく低下するでしょう。もちろん、現金がなくなることで、私たちがどこに行き、何をしたかを追跡することができるようになります。

多くの地方自治体では、駐車場代をスマートフォンのアプリで支払うことを義務付けており、そのような場所では現金で駐車場代を支払うことはできません。自動車運転手が提供せざるを得ない情報は、さまざまな方法で使用することができます(また、さまざまな購入者のために販売されるため、例えば、泥棒は家の所有者がいつ家を空けるかを知ることができます)。自動車を駐車するためにスマートフォンを使うことを強制することは、明らかに差別的であり(スマートフォンを持っていない人は駐車できないことになるから)、ほぼ間違いなく違法です。

また、クレジットカードやデビットカードで買い物をすると、ついつい使いすぎてしまいます。現金で買い物をすれば、借金をせずに済みます。

彼らが現金をなくそうとしているのは、自分たちの利益のためであって、私たちの利益のためではないことを忘れてはなりません。現金をなくすことは、陰謀家たちに力を与え、私たちの独立の最後の痕跡を永遠に取り除いてしまうことになるのです。

現金に関する限り、私たちは本当に終わりに近づいています。データプロバイダーのマーチャント・マシンによると、世界で最もデジタル化が進んだ経済圏(スウェーデン、デンマーク、シンガポール、英国など)では、現金の使用率はわずか1%だといいます。クレジットカードやデビットカードを使ったり、非接触型決済カードを点滅させて小さな買い物をするたびに、私たちはデジタル社会とデジタル奴隷に近づいているのです。

現金の終焉は数カ月後に迫っています。

そして、現金が消えるとき、私たちの自由の最後の痕跡も一緒に消えてしまうでしょう。

私たちが直面する未来についてもっと知りたい方は、以下をお読みください:彼らはあなたのお金とあなたの命を狙っているヴァーノン・コールマン著。このWebサイトのブックショップで購入することができます。

彼らはあなたのお金とあなたの命を狙っているというタイトルは、決して誇張ではありません。

そして、自由の終わりは、ほんの数カ月後に迫っています-運が良ければ。


覚えておいてください:私が何十年もあなたに話してきたことは、すべて絶対に正確でした。

ツイートを送ったり、ミームを共有したりするのは楽しいかもしれませんが、それだけでは十分ではありません。人々に記事や本を読んでもらう必要があるのです。この戦争に勝つには、真実や知識をみんなで共有しなければならないのです。

※日本はまだまだ時間がありそうですな...
Ft4jvoMaAAIogxl