Dandelion Root: An Ally in the Fight Against Spike– The Wellness Company (twc.health)

タンポポの根:スパイクとの戦いの味方

タンポポの根:スパイクとの戦いの味方

 COVID-19のパンデミックにより、急性疾患と長期間の症状の両方に対する効果的な予防・治療方法が世界的に模索されるようになりました。亜種の出現が続き、スパイクに関連する問題が持続すると報告する人が増えているため、急性疾患と長期間のCOVIDの両方の影響に対処するための代替アプローチが急務となっています。 

 TWCのスパイクサポートフォーミュラに含まれるナットウキナーゼやその他の天然化合物の治療効果については、以前にもこのプラットフォームで紹介しましたが、本日の記事では、スパイクとの闘いにおけるもう一つの天然ソリューション、タンポポ根エキスの有効性を示す二つの研究についてまとめます。

スパイクが私たちの細胞に感染する仕組み  

COVID-19の原因となるSARS-CoV-2ウイルスは、スパイクタンパクと呼ばれる構造を使ってヒトの細胞に侵入します。このタンパク質は、体内の細胞表面に存在するACE2というヒトのタンパク質と相互作用します。この2つのタンパクの結合が、ウイルス感染の前提条件となります。したがって、この相互作用を阻害できる化合物は、潜在的な治療薬となり得ます。

 タンポポの根がスパイクの結合能力を損なう、研究結果が示す 

 2021年に発表された研究では、タンポポの根の抽出物が、腎臓と肺の細胞において、ウイルスのスパイクタンパクがヒトACE2受容体に結合するのを防ぐという、まさにこの機能を持つことが検証されました[1]。この研究が興味深いのは、研究者たちが、スパイクタンパクとACE2との親和性が高いために感染力が高いものを含む、複数の異なるSARS-CoV-2亜種に対して、インビトロでこの抽出物を試験したことです。その結果、タンポポの根エキスは、スパイクタンパクとヒト細胞のACE2受容体との結合を効率的に阻害することが分かりました。 

また、重要なことに、タンポポ根エキスはACE2細胞の正常な機能には影響しないものの、肺細胞内に存在するACE2タンパクの量を一時的に減少させることが分かりました。ACE2はSARS-CoV-2感染に不可欠な役割を担っているため、その量を減らすことで、理論的にはウイルスに対する防御効果が期待できます。

他の研究でも同様の結論が得られています。2022年に同じ研究グループが行った2つ目の研究では、オミクロン変異種をタンポポ根エキスに30分間さらすと、「感染を80%阻止するのに十分だった」ことがわかりました[2]。

スパイクタンパクが感染後数ヶ月にわたって体内に留まり、長期間のCOVIDの症状を助長する(ロングCOVID)ことを考えると、タンポポの根が急性疾患の予防に有効なだけでなく、長期間の症状を緩和する可能性があると考えるのは妥当であると考えられます。

結論 

 一般的なタンポポの根の抽出物は、COVID-19とその新興変異体に対する天然治療薬として有望であることが示されました。その可能性を完全に理解するためにはさらなる研究が必要ですが、今回の発見は、ウイルスの拡散を抑制し、長引く症状を治療するために、容易に入手でき、安全で、手頃な価格の代替品への希望を与えてくれます。

関連サプリメント 

ウェルネス・カンパニーのスパイクサポートフォーミュラには、次の成分が含まれています。  

  • ナットウキナーゼ(スパイクタンパクを分解する) 
  • セレン(免疫や血管機能をサポートします) 
  • タンポポの根(解毒作用があり、肝機能の向上をサポートする) 
  • ブラックサティバエキス(細胞の修復を促進する可能性があります) 
  • 緑茶エキス(フリーラジカルを除去し、細胞レベルでの防御を強化します) 
  • アイルランドの海苔(損傷した組織や筋肉の再構築を助ける可能性があります) 

 参照  

 [1] Tran, H. T. T., Gigl, M., Le, N. P. K., Dawid, C., & Lamy, E. (2021). ACE2細胞表面受容体とSARS-CoV-2スパイクタンパクD614および4つの変異体との相互作用に対するTaraxacum officinale葉水性エキスのインビトロ効果. 医薬品, 14(10), 1055. 

[2] Tran, H. T., Gigl, M., Dawid, C., & Lamy, E. (2022). 一般的なタンポポ(Taraxacum officinale)葉エキスは、インビトロでSARS-CoV-2オミクロン感染を効率的に阻害する。 バイオレキシブ、2022-12. 

販売サイト

シグネチャーシリーズスパイクサポートフォーミュラ–ウェルネスカンパニー (twc.health)

ワクチン接種の有無にかかわらず、有毒なスパイクタンパクはあなたの健康に長期的な脅威をもたらします。

この革新的なスパイクサポートフォーミュラは、ナットウキナーゼとタンポポの根を含む唯一の製品であり、体内のスパイクタンパク質をブロックして溶解するように研究されています。

スパイクサポートを購入して、COVID、ワクチン、シェディングの影響からあなたとあなたの家族を守りましょう。
spike-with-badge_1728x
※最近、イベルメクチンの消費期限が近付いてきたので、また新たに購入しました。
50錠入りで¥6,300でした。このタンポポエキス&ナットウキナーゼも良さげですね....