モデルナのCEOは、証言中にCovidワクチンの心筋炎リスクについて嘘をつく

Moderna CEO

COVIDワクチン接種の値上げをめぐる上院委員会の公聴会で、モデルナのステファン・バンセルCEOはランド・ポール上院議員から、COVIDワクチン接種の心筋炎リスクに関する自社の知識について質問されました。

研究者は、健康な男子がCOVID-19ワクチン接種後にワクチンに関連した心筋炎(心臓の炎症)を起こす可能性が高く、COVIDワクチン自体で入院するよりも高いことを発見しました。しかし、モデルナ社のCEOは、若い男性や思春期の男性にワクチン接種後の心筋炎が多発していることを自社は知らなかったと証言しています。

ポール上院議員は、バンセルに対して、「御社のワクチンを摂取した後、16歳から24歳の思春期の男性の心筋炎に高い関心や発生率があるのでしょうか?」と単刀直入に質問しました。

「まず、私たちは安全性に深く配慮しており、CDCやFDAと緊密に連携していることを申し上げておきます」... バンセルは返事をしようとしました。

ランド・ポール上院議員(R-KY): 「男子の心筋炎の発生率は、あなたのワクチンを接種した後、高くなるのですか?」

モデナ社CEO ステファン・バンセル 「少ないです」

ポール:「彼らの心筋炎のリスクは、病気になる人よりも少ないのですか?」

バンセル 「それは私の理解です。」



あなたのワクチンを接種した後、16歳から24歳の少年の間で心筋炎の発生率が高くなりますか?」

私が示したデータでは、実は、申し訳ありませんが、CDCのデータでは、ワクチンを接種した人とCOVIDに感染した人では、心筋炎が少ないことが示されています」とバンセルは答えました。

「16歳から24歳の男性でCOVIDワクチンを接種した場合、心筋炎のリスクは発症した人よりも少ないと言うことですか?」 とポールは尋ねました。

「それは私の理解です、上院議員」とビッグファーマのトップは確認しました。

「それは真実ではありません」とポールは言い返した。「そして、私は、『Journal of Vaccine』や『Annals of Medicine』から、あなたの言うことと全く逆のことを述べている6つの査読付き学術誌を記録に残したいと思います」

COVIDワクチンと心筋炎に関するモデルナCEOとのやり取り。

ポール:「私は先週ちょうどあなたの社長と話をしましたが、彼はプライベートで、はい、心筋炎のリスクが高まっていることをあっさり認めました。公の場で言えないというのは、非常にきがかりです。」



先週、御社の社長(スティーブン・ホーギー)と話したのですが、彼は内輪で、心筋炎のリスクが高いことをあっさり認めました。公の場でそれを言えないというのは、非常に問題です」と、ポール上院議員はCEOに言った。

また、ポールは、CEOが自分の子供にCOVID注射を打たせていたのかどうか、質問しました。

速報】モデルナCEO、ランド・ポール上院議員に「昨年、NIHに4億ドルのロイヤリティを支払った」と語る。


「あなたにはお子さんがいますね。お子さんにワクチンを接種されましたか?」 とポールは尋ねました。



「そうです」とバンセルは答えました。

「何回?」

「3、4回」とバンセルは答えました。

さらにポール上院議員は、CEOが「ワクチンでお金を稼いでいる政府職員が、私たちがワクチンを何回摂取するかも指示するのは利益相反になる」と考えたかどうかを質問しました。

バンセルは、「それは、政府が決めることだ」と答えました。

ポールの激しい質問は、他の権威主義的なCOVID制限に加えて、全国の当局者に違憲のロックダウンとワクチンの義務付けを実施させた「プランテミック」に対する答えを得るための上院議員の幅広い努力の一部です。


モデルナ社CEO、COVIDワクチン接種の価格を4倍にするのは、誰も欲しがらないからだと認める。

ステファン・バンセル:「パンデミック時の数量は、もう手に入らないスケールメリットをもたらしてくれました。だから、(価格が)違うのです。」




上院公聴会の全容は以下の通りです:



LIVE: モデルナCEOステファン・バンセル、COVIDワクチン値上げの可能性について証言 - 3/22/23
Moderna CEO Lies About Covid Vaccine's Myocarditis Risk During Testimony - News Punch