Scotland Bans Anaesthetic Due To Its 'Impact On The Climate' - England & EU To Follow - News Punch

スコットランドは「気候への影響」を理由に麻酔薬を禁止 - イングランドとEUも追随へ

anaesthetic

スコットランドは、吸入麻酔薬「デスフルラン」が気候に影響を与えるとして、世界で初めて禁止する国となりました。

英国の国民保健サービス(NHS)によると、手術中に患者を安全に眠らせるために使用されるこのガスは、二酸化炭素の2,500倍の
地球温暖化係数を持つとされています。

英国の一部の病院は、すでに麻酔薬の段階的廃止が始まっています。

NHS イングランドは、例外的な状況を除き、2024 年初頭までにデスフルランの使用を完全に停止することを目指すと発表しました。

これにより、年間約40キロトンの有害物質の排出が削減されると試算しており、これは11,000世帯の電力供給に相当します。

Scotland bans anaesthetic because of its 'impact on the climate', EU to follow -- Society's Child -- Sott.net

コメント:11,000世帯分の電力を賄う?何が?これは麻酔薬ですよ。

ヨーロッパもデスフルラン禁止に追随するのでしょうか?

麻酔ガスのデスフルランとセボフルランは、ハイドロフルオロカーボン(HFC)と呼ばれる人造化学物質の一種で、気候への影響を考慮してEUで段階的に使用が禁止されています。

EUでは、2026年1月1日から、例外的な状況を除き、デスフルランの使用を禁止することを計画しています。

その使用が厳密に必要とされ、医学的な理由で他の麻酔薬を使用できない場合、この日以降もデスフルランを使用することができます。

デスフルランが環境に与える影響と代替手段は何でしょうか?

麻酔薬は、NHSの酸化炭素排出量の2〜5%を占めています

コメント: これは、CO2が気候に影響を与えるからではなく、NHSが人々の健康をサポートする能力ではなく、環境に与えるはずの影響についてどのように説明しているのかが注目されます。次は、「CO2の多い」がん治療を制限するのでしょうか?

このような治療で使用される他の強力な温室効果ガスには、イソフルラン、セボフルラン、亜酸化窒素があります。

ウェールズで最初にデスフルランの使用を中止したアニューリン・ベバン大学保健局(ABUHB)の麻酔科によると、麻酔科医は1日に最大500kgの二酸化炭素を発生させることができるそうです。英国の平均的な市民の1日当たりの排出量は25kgです。

デスフルランは、CO2の2,590倍の地球温暖化係数(GWP)を持つ主犯格です。非営利団体サステイナブル・ヘルスケアセンターによると、240mlのデスフルランを気化させると、886kgの二酸化炭素に相当する二酸化炭素が発生するとのことです。

コメント:そうかもしれませんが、デスフルランは重要な医療行為に使用されているのではないでしょうか?

これは、他の広く使われている吸入剤であるセボフルランのGWPが130であることを考えると、はるかに高い値です。一方、亜酸化窒素はCO2の約300倍も大気を温め、100年以上も大気中に留まります。

静脈内麻酔や 局所麻酔といった他の麻酔法は、気候への影響を大幅に抑えた安全な代替策となります。

コメント:これらの代替手段は、効果的なのでしょうか?安全性はどうでしょうか?

麻酔薬の影響は、ガスの流れを減らしたり、ガスを回収する技術を開発したりすることでも減らせることができます。

コメント:人間の生活は、すでに体制側のCO2アジェンダよりも重要でないものに追いやられていましたが、これはより最近の、より顕著な例の一つにすぎません。ロックダウンに見られるように、生命を維持するものから生命に喜びをもたらすものまで、他の人間の活動が、表向きはCO2排出のために制限されるのは時間の問題です::何千人もの農民がブリュッセルで「社会経済的大惨事」を引き起こす窒素制限に抗議します。

90年代、ヘアスプレーや冷蔵庫がオゾンホールの原因だと言われ、使用禁止になったことを覚えているでしょうか?
2021年のオゾンホールがついに閉鎖され、史上3番目の長さと11番目の規模に。

気候変動カルト:手術時の麻酔を控えるべき? : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)