ビル・ゲイツの偽肉産業、消費者の拒絶で経営破綻寸前へ

Bill Gates left reeling after McDonald's ditches fake meat

ビル・ゲイツが経営する人工肉産業は、消費者が偽物の肉を拒絶し続け、大手企業が売り上げの急落を経験して大規模なレイオフを発表するなど、経営破綻の瀬戸際に立たされています。人々は、本物の肉を要求しているのです。

ビル・ゲイツが強力にバックアップしているビヨンド・ミートインポッシブル・フーズといった偽肉製品は、牛肉の代わりに健康的で環境に優しい肉であると宣伝しています。両社は2019年、巨大なファストフードチェーンと共同で販売を開始し、人気を急上昇さ せました。しかし、消費者が偽物の農産物をすぐに見限ったため、このトレンドは短命に終わり、その結果、インポッシブル・フーズはスタッフの20%を解雇せざるを得なかったと認めています。

ブルームバーグによるとこの発表は、ビル・ゲイツのもう一つの偽肉会社であるビヨンド・ミートが、自社の従業員の5分の1を削減する計画を発表したわずか数カ月後に行われました。

Axiosによるとビヨンドミートの幹部は、2021年から2022年にかけて同社の売上が減少したのは、消費者の代用肉への欲求が低下したためだと分析しています。

これは、ビル・ゲイツと、西側世界に牛肉を合成代替品に完全に置き換えるように強制するという彼の計画にとって、最新の打撃にすぎません。

ゲイツは昨年7月、マクドナルドが肉なしハンバーガーに対する世間の嫌悪感から「フェイクミート」プロジェクトを断念すると発表し、動揺を隠せないでいました。

2021年11月、マクドナルドは肉を使わないマックプラントバーガーのテストを全米8店舗で開始しました。その後、今年2月、マクドナルドはマックプラントバーガーを600店舗で追加展開した。報道によると、この実験は完全な失敗として終わりました。

JPモルガンのアナリスト、ケン・ゴールドマンは最近のメモで、マクドナルドの従業員がこのハンバーガーが大衆に嫌われていることを明らかにしたことを引用しています。

「コンセンサスでは、ビヨンドの総トップラインの今年の成長率は21%、来年はさらに25%になると考えられています。ゴールドマンは、「米国の(マクドナルドの)存在なしに、これらの率を達成するのは容易ではないと考えている」と宣言しています。

昨年7月には、科学者のパネルも、ビル・ゲイツが「食の未来に革命を起こす」として、従来の肉を食卓から取り除き、生きた動物から生検した幹細胞を採取し、それを使ってバイオラボで肉を育てる「ラボ栽培肉」に置き換える計画について「深刻な安全上の懸念」を表明していました。



 人口削減のための薬剤が、静かに、不正に改名され、食品に注入されている

Bill Gates' Fake Meat Industry Teetering on Brink of Financial Collapse As Consumers Reject His Vision - News Punch

※人工肉が全く売れないからゲイツは腹いせのように自然の全畜産にワクチンを打ってるワケですね、磁石がくっつく肉を取るか、ラボ栽培肉を取るか、どちらにしますか?