Shocking videos of deadly "mega quake" in Turkey, Syria... Seismologists issue chilling-world wide warning... - Revolver News
トルコとシリアで発生した致命的な巨大地震の衝撃的な映像:地震学者から世界的な警告が発せられる...
2,200年前の城は今やなくなっています...






核爆発が襲ったような光景です





街が全滅しています




地震学者のタイラー・メトカーフが、これから起こりそうなことを解説します。

トルコで起きた大きな地震は、世界中の断層を不安定にさせたようです。今後数日間、世界中の多くの地域で多くの地震が発生する可能性があります。NY州バッファローでマグニチュード4.2が発生。
2023.02.06-03.20-revolvernews

彼はサイエンスニュース
に掲載された研究結果をもとにツイートしました。


この研究結果は、8月2日発行のネイチャー・サイエンティフィック・リポーツ誌に掲載され、短期地震予測とリスク評価の改善に向けた重要な一歩となりました。

オレゴン州立大学の研究者らは、44年間の地震データを調査し、マグニチュード6.5以上の地震がマグニチュード5.0以上の他の地震を誘発する明確な証拠を発見しました。
これまで、余震(断層が揺れた後、周囲の地殻が調整され、最初の地震と同じ地域で発生するマグニチュードの小さな地震)や、遠く離れた場所での小さな地震が、非常に大きな地震の主な世界的影響であると考えられていました。

しかし、1973年から2016年までの地震データ(余震ゾーンのデータを除いた分析)を、これまでの研究よりも大きな時間窓を使って分析したOSUは、ある大きな地震の後の3日間に、他の地震が発生しやすいという識別可能な証拠を提供しました。
.
研究の各テストケースは、他の地震を誘発すると疑われるマグニチュード6.5以上の地震を3日間にわたって「注入」したもので、各ケースには地震を注入していない3日間を含む5,355のコントロールグループが含まれていました。

この研究の責任著者であるOSU農業科学大学のロバート・オマリー研究員は、「テストケースは、バックグラウンド率よりも明らかに検出可能な増加を示した」と述べている。「地震は、地殻変動による応力の蓄積と解放のサイクルの一部です。断層帯がこの地震サイクルの終わりに近づくと、ティッピングポイントに到達し、トリガーが発生する可能性があります。」
.
マグニチュードが高いほど、別の地震を誘発する可能性が高くなります。近年、より頻繁に起こっているマグニチュードの高い地震は、マグニチュードの低い地震よりも頻繁に引き起こされているようです。

地震は、元の地震の対極(地球の反対側でその地震の真反対の点)から30度以内で、別の地震を誘発する可能性が最も高いです。


このことは、日本で起きた衝撃を説明することができます。

日本では5,000マイル離れた場所で地震の衝撃波を記録


当日、時を同じくしてNYでの地震


また、ちょうど3週間前に地震研究者が、最近大きな地震がないのは、一連の『巨大地震』として噴出する可能性のある圧力が遮断・蓄積されているためだろうと述べていました。


これらの4つの兆候が私たちの目の前で起こっているのに、大きな変化について一言も語られないということは、プレートに関する何か大きなことを隠しているのは明らかです。つまり、明らかに検閲が行われており、それには大きな理由があります。さらに、南日本からフィリピン中部の速度が大幅に低下しました。

エルドアン大統領は、5,383人が負傷したと述べたが、捜索と救助活動が続いているため、死者数がどの程度増加するかは予測できないと付け加えた。また、2,818棟の建物が倒壊していると付け加えた。

私たちの思いと祈りは、この壊滅的な地震によって影響を受けたすべての人々と共にあります。



The Giant Earthquakes That We Just Witnessed In Turkey Are Just The Beginning... (theeconomiccollapseblog.com)

トルコで目撃した巨大地震はほんの始まりに過ぎません...


今、トルコで目の当たりにしている完全な惨状は、私たち全員の心を打ち砕くものだと思います。 何百もの建物が倒壊し、何千人もの死者や負傷者が瓦礫の下敷きになっている。 月曜日未明にトルコを襲ったマグニチュード7.8の地震は、この地域が経験した100年間で最大の地震です。 悲しいことに、その巨大地震に続いて、別の巨大地震を含む余震が容赦なく続いています。 この記事を書いている間も揺れは続いており、トルコにはこの後、二度と元通りにならない地域もあるだろう。

1月4日に、私は2023年は「自然災害の多い年」になると警告したが、残念ながらまさにその通りのことが起こっています。 地球はさらに不安定になり続け、大地震や大噴火が憂慮すべき頻度で発生しているのを目撃しています。


中略



その後、大きな余震が相次ぎ、さらに大きな被害をもたらしました。



そして、その後にさらに巨大な地震が起こり、さらに多くのビルが倒れました。

こんな光景は見たことがない。

この地域では60回以上の大きな地震があり、瓦礫の下敷きになった数え切れないほどの人々が、救助隊が間に合うようにと必死になっている...。

倒壊した建物に閉じ込められた被災者は、救助隊が必死で彼らを解放しようとする中、助けを求めています。中には、閉じ込められたままFacebookライブで放送し、助けを求めようとする人さえいます。

また、複数の都市で、救急隊が瓦礫の中から子どもの遺体を引き揚げる様子や、大惨事の後、どうにか生きている人が運び出される奇跡的な救出劇が、胸を打つ写真やビデオで紹介されています。

残念ながら、これはほんの始まりに過ぎません。

タイラー・メトカーフという地震学者は、今後数日間、地球上のいたるところで多くの揺れを目にすることになると警告しています...(上記記事のこと)

地震学者のタイラー・メトカーフが、これから起こりそうなことを解説しています。

トルコで起きた大きな地震は、世界中の断層を不安定にさせたようです。今後数日から数日間、世界中の多くの地域で多くの地震が発生する可能性があります。

メトカーフの警告は、オレゴン州立大学の研究に基づいており、地球の一部で大地震が発生すると、他の地域でも大地震が発生することを発見しました...。

最新の著書でお話ししたように、私たちはこれから様々な場所で非常に強力な地震が発生する時代に突入するのです。

2023年以降も、地球物理学上の大きな現象が数多く起こり、その死と破壊は、まさに驚異的なものになるでしょう。


以下省略


US refuses to assist Syria after devastating earthquakes — RT World News
米国は壊滅的な地震の後、シリアでの支援を拒否します:損得しか興味なし

地震専門家オブガン・アーメット・エルカン氏は、#トルコ で180,000人以上が瓦礫の下敷きになり、ほぼ全員が死亡している可能性があると推定している。

LATEST UPDATE:トルコで地震。
約38万人が屋根なし
死者約6,000人、2万人に上る見込み
約45,000人が行方不明
8500棟の建物が倒壊

トルコのイスケンデルン港(Alexandretta)の火災は消火できない








チリ ヌーブレ地方で発生した「炎の竜巻」の恐怖の光景:13人以上が命を落とした




このレンガは、トルコで倒壊した建物のほとんどに使われていた。
これだけ強い材料なのに、なぜ建物が倒壊したのか、本当に驚きです...え?


小さな、しかし勇敢なシリアの少女が、瓦礫の下で何時間も弟を腕の下で守っている姿を捉えた心痛む映像です




トルコのハタイで地震が発生し、海面が上昇すると、洪水が発生しました



※地震ではなさそうですが:
ウクライナのトップ諜報機関は、今後10日以内に大きなことが起こることを示しています

投稿日:1日前

どちらにしても、ちょっといろいろと備えといた方が良さそうですな....