Umfangreiche Studie beweist: Masken sind faktisch völlig nutzlos (report24.news)
広範な研究が証明:マスクは事実上役に立たない
スクリーンショット (1193)

多くの国では、再び、あるいは今でも、顔面おむつの装着を政策的に推し進めています。しかし、広範な国際的調査でわかったことがあります。マスクは事実上無意味であり、COVIDやインフルエンザの感染予防には何の役にも立ちません。

有用性の証明がないまま、世界中の政府と保健当局は、人前で口と鼻を覆うマスクの着用を義務付けてきました。多くの貧しい国で見られるような簡単な布製のカバーであれ、オーストリアのFFP2要件であれ、それによって呼吸器系ウイルスの蔓延が抑えられると勘違いしていることが、原動力の一つとなっていました。しかし、より多くの研究が示しているのはこれらのマスクは、Covid-19やインフルエンザの予防には「ほとんど何も貢献しない」ことを示しています。

3年近くにわたる一貫した普遍的なマスクの圧倒的な遵守にもかかわらず、韓国の人口の60%近くがCOVIDの陽性と判定された。

「専門家」はいつになったらマスクが効かないことを認めるのだろうか?



このたび、専門誌コクラン・システムレビュー・データベースに掲載されたこの新しい研究は、世界中のマスク着用制限の根拠を否定する、これまでで最も強力な科学的研究であるといえます。コクラン・レビューによると、英国、カナダ、オーストラリア、イタリア、サウジアラビアの研究機関の研究者による研究が含まれ、合計78件の研究が分析されました。

直近では、新たに11のランダム化比較試験がメタアナリシスに含まれています。オックスフォード大学エビデンスに基づく医療センターを率いるカール・ヘネガン教授がツイッターで指摘しているように、「地域でマスクを着用しても、マスクを着用しない場合と比較して、インフルエンザ様疾患(ILI)/COVID-19様疾患の予後にほとんど違いはないだろう」と述べています。

地域社会でのマスク着用は、マスクを着用しない場合と比較して、インフルエンザ様疾患(ILI)/COVID-19様疾患の転帰におそらくほとんど差がない(リスク比(RR)0.95、95%信頼区間(CI)0.84~1.09、9試験、276,917人)
害はほとんど測定されず、報告も不十分であった(非常に低い確実性のエビデンス)



要するに、インフルエンザや牛疫のような病気に関しては、マスクの種類にかかわらず、マスクの着用は「おそらくほとんど差がない」ということです。だから、完全に自由に動こうが、顔に布切れを巻こうが、FFP2のマスクを着けようが、単純に問題でありません。

インフルエンザ/C19様疾患(n~277K)、または検査で確認されたインフルエンザ/SARSCOV2(n~14K)予防のための医療/外科用マスク対マスクの利点はないことが確認されています。
2/ RCTデータの大規模なCochrane Rev(1/30/23発行)でも、地域社会(n~8K)またはHCW(n~8K)において、インフルエンザ様疾患または検査で確認されたインフルエンザの予防のためのN95マスク対医療/外科用マスクの利点はないと確認された。



これを政治家や 衛生当局のマスク狂信者たちに突きつける時が来ました。結局、彼らはいつも、(自分たちが選択した)科学に従うべきだと主張しているのです。しかし、自分たちの世界観と一致しない科学的な結果を、果たして受け入れるのでしょうか?

※私はロバート・ヤング博士や他の数名の博士が言うように、外部からの感染症が人に移り、病気をもたらすウイルスと言うモノは存在しないと言う立場に共感したのでマスクなんかもうどうでも良いです。花粉症もなったことがありません。
コロナ前までは小・中学校を含めマスクをした記憶がありません。この冬改めて発見したことは、マスクを着けると非常に暖かいということを知りました....