Democrat Gov. Hochul Legalizes Composting Human Remains in New York (thegatewaypundit.com)

ニューヨークは「気候変動と戦う」ために人間の遺体の堆肥化を開始します

IMG_5152-1

民主党のキャシー・ホチュル知事は土曜日、人間の堆肥化を合法化する法案に署名した。

ニューヨークは現在、この慣行を合法化した全米で6番目の州です。

この法案は、民主党の州議会議員エミー・ポーリン と民主党の州上院議員リロイ・コムリーによって提出されました。その内容は、「自然有機還元法は、地上の容器の中で生物学的分解のプロセスを加速させ、人間の遺体を自然に土に変換させるものです。この方法は、ニューヨーカーに、埋葬や火葬に代わる、環境的に持続可能で費用対効果の高い代替手段を選択する選択肢を提供することになる」とのことです。自然有機還元は2019年にワシントン州で合法化され、現在他の州でも立法化が進められています。」

このプロセスは60日かかり、人の遺体を容器に入れ、木材チップ、アルファルファ、藁を混ぜたものを入れることで行われます。

ニューヨーク州カトリック協会は法案に激しく反対しています。

「堆肥化は、私たち社会が、そうしなければ埋立地になってしまう有機ゴミを除去する持続可能な方法として連想するものです。しかし、人間の体は家庭ごみではないので、司教はこのプロセスが私たちの地上の遺体の敬虔な処理の基準を満たしているとは信じていない」とニューヨーク州カトリック協会の事務局長であるデニス・プスト氏はカトリック・クーリエに語っている。

「アルバニーでの多くの法案と同様、ニューヨーカーが法案の是非を判断できるような公聴会は開かれませんでした。すべては密室で行われました。」とプスト氏は述べ、「平均的なニューヨーカーは、この法案が提出されたことはもちろん、可決されたことも知りません。マスコミではあちこちで取り上げられていますが、ほとんど注目されていません。私たちは、遺体の新しい処理方法は、社会で話題にされるべきであり、これが私たちの望む方向であるかどうかを一般市民が検討する機会を持つべきだと考えているので、これは困ったことです。」と付け加えました。

6月1日に出されたこの法案についての声明で、ニューヨーク州カトリック協議会は、「遺体の敬虔で丁重な扱いに関して、誰もが同じ信念を持っているわけではありませんが、人間の遺体よりも野菜の切り落としや卵の殻に適したこの堆肥化・施肥法の提案には、よくても不快感を覚えるニューヨーカーが非常に多くいると考えています」、と言っています。

人間を堆肥化するシアトルの葬儀社、Recomposeは7000ドルを請求し、「最短30日」で故人を土に変えられると自慢しています。

同葬儀社のウェブサイトでは、遺体を堆肥化するための容器に入れる「レイニングイン」セレモニーを行っていると説明されています。

「Recompose・シアトルに到着すると、私たちのサービスチームのメンバーがお迎えし、「集いの空間」へとご案内します。集会所に入ると、ご遺体は、ゆりかごという深緑色のベッドに寝かされ、自然素材の布がかけられているのが見えます。」とウェブサイトは説明しています。ゆりかごは、私たちの白い六角形の敷居の器の前に設置されます。Recompose・サービススペシャリストが、セレモニーを最初から最後までご案内します。

同社は、「従来の埋葬や火葬ではなく、Recomposeを選択した人一人につき、1トンの二酸化炭素が大気中に放出されるのを防ぐことができる」と主張しています。さらに、私たちの人間堆肥化のアプローチは、従来の埋葬や火葬に比べ、1/8のエネルギーで済みます。Recomposeは、環境を破壊するのではなく、環境を強化する終末期の選択肢を選ぶことを可能にします。」


※日本では堆肥化は無理ですが、今後数年に起きることを考えると繁盛する商売は葬儀屋ですかね?

カリフォルニア:2027年以降人間の堆肥化が合法になる : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

コロナの死体は溶解し下水道に投棄又は肥料にする法案成立 : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)