Die Konsequenzen des EU Green Deal: Sollen wir so enteignet und um unser Heim gebracht werden? (report24.news)
EUグリーン・ディールの結末:こうして私たちは家を奪われ、居場所を奪われるのだろうか?
スクリーンショット (1681)

「あなたは何も所有しなくなる-そして幸せになるでしょう」。WEFのこの予言は、多くの人々にとってまだ極めて抽象的なものに思えます。なぜなら、誰も自分の所有物が奪われることを自発的に許す人はいないからです。あるノルウェーの作家が、EUのグリーン・ディールの爆発的な影響力を利用して、不動産所有者が将来的に収奪される可能性のある卑劣な方法を示しています。グレート・リセットが陰謀論だとまだ思っている人は、ユーロクラットの計画を調べるべきです。彼らは常にグローバリストと完全に一致するように行動しています。

ビョルン・アンドレアス・ブル・ハンセンは、ノルウェー出身の人気作家、ブロガー、YouTuberです。現代のバイキング」として、健康独裁や グレート・リセットに対する抵抗運動を長年続けています。

2週間前、「彼らがあなたの家を奪う方法:アジェンダ2030富の移転」と題したビデオを公開し、好評を博しました。)その中で彼は、気候ファシズムのグリーンディールの一環として制定されたEUの「建物のエネルギー性能」指令がもたらす結果について警告しています。

(1) How They Plan to Take Your House: The Agenda 2030 Wealth Transfer - YouTube
彼らはどのようにあなたの家を奪うつもりなのか :アジェンダ2030 富の移転


ブル・ハンセンが論じていることは、ディストピア的に思えます:手の届かない再開発の強制によって、人々は家を手放さざるを得なくなります。大企業が物件を買い取る時代が来るでしょう。個人で家を持つことは、事実上かなり困難になるでしょう。これは間違いなくグリーンアジェンダに沿ったものです。しかし、ブル・ハンセンは正しいのでしょうか?

2030年以降の居住用建物の改修義務化

EUのグリーンディールのガイドラインを見ると、次のようなことがわかります。2030年までにすべての新築建物を「非排出ガス」にしなければならないが、公共建築物についてはすでに2027年から適用されています。 これは建築部門に対する前例のない規制であり、家を新築できる人が大幅に減少することを確実にするものと思われます。EUの気候変動マニアは、常に計画経済の一点のみを掲げています。しかし、すでに住宅は大量に不足しています。

しかし、すでに幸せな不動産オーナーである人はどうでしょうか?
彼らにとっては、EUで実際にリノベーションが義務化された法律が成立しています。2030年以降、住宅はエネルギー効率の高い「気候にやさしい」建物に段階的に改修していく必要があります。ルールは「ワーストファースト」-「エネルギーパフォーマンスクラス」(EPC)が最も悪い建物からスタートすることです。


EPCクラスGの建物は、遅くとも2027年までにエネルギー性能クラスFに、遅くとも2030年までにエネルギー性能クラスEに改修・改善することが求められ、最もパフォーマンスの悪い住宅は、2030年までにクラスFに、2033年までにクラスEに改修・改善することが求められている。

EUR-Lex - 52021PC0802 - EN - EUR-Lex (europa.eu)
建物のエネルギー性能に関する欧州議会および理事会の指令の提案

2050年までに、すべての建築ストックをエミッションフリー(排出物ゼロ)にする必要があります。

すでに管理できないほどのリノベーションの遅れ

これらの規制の実現可能性については、現時点では疑問があることは間違いありません。エネルギー効率クラスはEU加盟国間で統一されておらず、例えばドイツではA+(ベストクラス)からH(ワーストクラス)までが割り当てられている。ドイツで使われているこれらのクラスが、EUで想定されているクラスに割り当てられるかどうかは不明です。提出義務がないため、ドイツでは多くの建物にエネルギー証書がなく、建築ストックの特性値に関する中央データベースが存在しない

EUの規制を満たし、改修義務を課して管理できるようにするためには、今後数年間、対応するデータの大規模な収集と評価を開始しなければなりませんでした。そして、最後になりますが、この大量改修を行うことができる多くの専門家の育成を今から始めなければならないでしょう。

結局のところ、ドイツの建築ストックはどうなっているのでしょうか?ドイツで最も多く採用されているエネルギー効率クラスは「H」、つまり最悪の状態です。リノベーションの遅れは膨大です。エネルギー危機とインフレは、何も変わらないほど巨大な財政負担を引き起こしています。リノベーションは高額になる一方、人々が自由に使えるお金は少なくなっています。救済は見込めないどころか、ヨーロッパの脱工業化はすでに始まっています。企業の撤退や倒産が相次ぎ、ますます多くの雇用が失われています。

スクリーンショット (1682)

もし、改修義務が発生すれば、おそらく多くの不動産所有者が経済的に破綻することになるでしょう。EUは補助金について話していますが、それがどのようなもので、どの程度カバーするものなのか、正確には不明です。エネルギーコストの削減により「エネルギー貧困」が解消されるため、テナントも恩恵を受けるとされています。しかし、本当に改装する余裕のある家主は、もちろんその費用を家賃に転嫁するので、入居者にとっては住宅がさらに高価なものとなります。

ブル・ハンセン氏の収用と再分配という告発は、このように的を得ているのです。こうしてグリーンアジェンダの利益追求者たちは、長期的には利益を確保することができますが、中低所得層の市民にとっては、もはや何も所有しないというWEFの発表がますます厳しい現実になりつつあるのです。グレート・リセットをまだ陰謀論だと考えている人は、グリーン・ディールについて調べるべきです。ユーロクラッツはシュワブの最高の生徒です。


関連:個人の所有住宅の禁止&居住区は都市部のヒト収容区域限定の目標か
アジェンダ21とは何ですか? : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)