世界の中央銀行がデジタル通貨の導入を推進、都市は「スマート」インフラに移行:私たちの目の前に構築されつつある追跡とコントロールのためのグリッド
Agenda2030

ナイジェリア中央銀行は、キャッシュレス経済への移行を進める一環として、銀行やATMからの現金引き出しを1日45ドルに制限することを1月から開始すると発表しました。

これが1回限りのことであれば、わざわざ記事にすることはないでしょう。しかし、中国、インド、ロシア、ブラジル、スウェーデン、米国、その他多くの国々で、メガバンクがここ数ヶ月の間に同様の不気味な新政策を発表しており、すべてがグローバルなデジタルマネーシステムへの差し迫った切り替えを示唆しています。

米国では、連邦準備制度理事会(FRB)が11月に、新しい中央銀行デジタル通貨(CBDC)を大手銀行6行とテストする12週間の「パイロットプログラム」を開始すると発表しました。

ナイジェリアでの発表は、ナイジェリアがすでに公式なCBDCを立ち上げたわずか9か国の1つあることも大きな話題となっています。それは今年の初めに起こったことで、今ではすでに現金の使用を制限する方向に動いています。これは、デジタル通貨が紙幣と一緒に機能するようには設計されておらず、むしろ紙幣に取って代わるものであることを証明しています。

Fox Newsによると、ナイジェリア中央銀行1週間の現金引き出しを、個人の場合は100,000ナイラ($ 225)、企業の場合は500,000ナイラ($ 1,124)に制限し、それ以上の引き出しには処理手数料が必要であると報告しています。

中央銀行の銀行監督局長であるハルナ・ムスタファ氏は、「やむを得ない事情で、月に1回を超えない範囲で」現金引き出しが許可される場合があると述べました。

ここアメリカでは、銀行に行って、5,000ドルだけ引き出したいと言ってみると、基本的に自分の言い分を述べ、それだけの現金を必要とする正当な「やむを得ない」理由があることを証明しなければならないことが分かっています。

もちろん、それはすべて私たち自身の利益のためですよね?「安全とセキュリティ」のためだと彼らは私たちに言います。

フォックスニュースによると、ナイジェリアの政策立案者は、同国の新しいデジタル通貨とともに現金引き出しを制限することで、「より多くの人々を銀行システムに呼び込み、通貨の買い占めや不正な流通、インフレを抑制することができる」と述べています。

もちろん、それは正反対であり、より多くの人々が自由に売買する能力から締め出されることになるでしょう。

犯罪、貨幣の浪費、インフレ対策という点では、世界中のどの国でも同じことが言えます。しかし、本当の理由は犯罪防止やインフレ抑制とは何の関係もないことは周知の事実です。

これはデジタル化であり、現金をより制御可能で追跡可能な交換モードに置き換えることです。

今年3月の世界政府サミットで、グローバリストのエコノミスト、ピッパ・マルムグレンが静かな部分を声高に言い、こう述べたことを思い出してください。

666がやって来る! : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

「私たちは劇的な変化の瀬戸際にいます。大胆に言いますが、従来のお金と会計のシステムを捨てて、新しいシステムを導入しようとしています」。その新しいもの、新しい会計とは、私たちがブロックチェーンと呼んでいるものです。それはデジタルを意味し、経済で発生するすべての取引のほぼ完璧な記録を持つことを意味し、それによって何が起こっているかをはるかに明確にすることができます。」

external-content.duckduckgo-2

ナイジェリアの経済は、農業、露店商、フリーマーケット、リサイクルショップ、タクシー運転手など、法的枠組みや政府の規制の外にある非公式な活動に大きく依存しているという意味で、他の国々と何ら変わりはありません。これらのビジネスでは、多くの人が銀行口座を持たないか、クレジットカードやデビットカードの処理に手間取らないため、通常、取引には現金が好まれます。

グローバリストはこれを知っているので、すべての人にデジタルマークをつけさせ、すべてのニーズをデジタルのみの取引に依存させようとしています。そうすれば、あなたがどれだけガソリンや暖房用のオイルを消費しているか、どれだけ肉を消費しているか、そしてそれがすべてあなたの二酸化炭素排出量に加算され、割り当てられた量を超えた使用量に対して課税されることになります。食料と燃料の割り当て量を超えても、デジタルマネーの供給を遮断するだけで、コントロールできるようになりました。これは、従来の意味でのお金ではなく、バウチャーシステムに似ています。

これは、すべての人のお金を銀行口座にロックし、実際のお金をデジタルトークンに置き換えれば、簡単に達成できます。アメリカの中流階級がこのようなシステムを受け入れた時点で、それはゲームオーバーとなり、今よりもさらに速く専制政治が世界中を席巻するのを見ることになるでしょう。銀行家や大企業は、ハイテク封建制度によく似たデジタル獣システムにすべての人を取り込み、もはや完全に何かを所有することはできなくなります。あなたは、中世の封建制度における小作人と同じになります。彼らが「持続可能な生活」のために投げかけるどんな新しいルールにも従うことは、もはや任意ではなく、義務になるでしょう。

持続可能性のための規則は、最初は「提案」や「推奨事項」として始まり、次第に要求され、義務化され、従わない場合は重い罰金を科せられます。もしあなたが罰金を無視できると思うなら、考え直してください。なぜなら、彼らはあなたのデジタルウォレットに直接アクセスでき、そのアカウントにあるすべてのデジタルトークンを簡単に無効化することができるからです。

WalserWealth.com のレベッカ・ウォルザー氏などの一部のアナリストは、米国連邦準備制度理事会(FRB)が早ければ2023年5月にデジタルドルを発売すると予測しています。ウォルザーがブラノンハウズライブで行った12月7日のインタビューは以下で聴くことができます。

レベッカ・ウォルザー-12-07-2022_audioダウンロード


彼らがデジタル通貨を導入したら、次は飛行機や自動車での移動を制限することになるでしょう。

因みに、グローバリストは既にその実験も行っています。(例:フランスでは国内便を廃止)

以下の13分間の素晴らしいビデオで、世界経済フォーラムの「スマートシティ」の一つであり、現在「15分都市」とも呼ばれているイギリスのオックスフォードで何が起きているのか、最新情報をご覧ください。もちろん、これに対抗する唯一の方法は、彼らのすべての命令に直接的に背くことだけです。現金を使う。ガソリン車に乗る。本物の肉を食べる。「目覚めた」企業にお金を渡すのをやめる。できるだけ自給自足をして、神の慈悲を祈ります!


そして始まる...(CO2渡航規制はこちら)

And So It Begins… (CO2 Travel Restrictions Are HERE) - YouTube

Global central banks racing to implement digital currencies as cities convert to ‘smart’ infrastructure: Track and control grid being erected right under our noses – LeoHohmann.com