a3a5294c

ワクチンの専制政治-必要なのは正義であって恩赦ではない

BitChute

コメント欄より:

本人の言葉で!


・「このワクチンは何百万人もの命を救い、やがてパンデミックをきっぱりと終わらせるだろう。また、これらのワクチンは非常に安全だ。」 - ドナルド・J・トランプ、2020年12月11日 

・「みんなワクチンを受けよう!」 - ドナルド・J・トランプ、2020年12月17日

・「このワクチンとワクチンの展開は、最高の評価を得ている。実に順調に進んでいる。みんな注射を打ってくれ!」 - ドナルド・J・トランプ2020年12月17日

・「COVID-19ワクチンを接種するときに、私が大統領でなかったら、その美しい「注射」を最長でも5年間、おそらく全く受けることができなかったことを、みんなが覚えていてくれるといいんだが。みんなが覚えていることを願うよ!」 - ドナルド・J・トランプ、2021年2月28日

・「信じられないほどよく効く。95%、いやそれ以上かもしれない... しかも、本当に我が国を救い、率直に言って世界を救っている。」 ドナルド・J トランプ、2021年3月9日

・「私はそれを勧めたいし、それを受けたくない多くの人々に勧めたい。そしてその多くの人々が、率直に言って私に投票してくれたのだ。」 - ドナルド・J・トランプ、2021年3月16日


・「私たちには自由があり、それによって生きていかなければならないし、それにも同意する。しかし、これは素晴らしいワクチンだ。安全なワクチンであり、効果があるものだ。」 - ドナルド・J・トランプ、2021年3月17日

「ある意味では、私がこのワクチンを推し進めたので、私はこのワクチンの父と言えるだろう。9ヶ月足らずで完成させたのは奇跡だった。」 - ドナルド・J・トランプ、2021年4月29日 

・「私はこのワクチンをとても誇りに思っている。私は摂取したし、あなたも摂取しただろう。
しかし、私はそれを非常に誇りに思っている。1917年のスペイン風邪のような事態が起こるかもしれないし、スペイン風邪は、最大で1億人が死亡したと言われている。」 - ドナルド・J トランプ、2021年8月18日

・「ワクチンの摂取をお勧めします。やったよ、いい感じだよ。ワクチンを受けなさい。」 - ドナルド・J・トランプ、2021年8月21日

・「まあ、私はファイザーにしたんだが、どれでも良かったんだ。非常にまずい発言だと思ったのは、ジョンソン・エンド・ジョンソンで一時停止をしたときだった。あれは多くの人を怯えさせたと思う。あれは悪いことをした。あの時、一時停止をした数百万人のうち、何らかの問題を抱えた人は6人だった。しかし、私は一時停止したのは非常に悪いことだったと思う。」 - ドナルド・J・トランプ、2021年10月2日

・「私の政権時代には、誰もがワクチンを欲しがっていたんだ。誰も、ああ、もう、受けたくないなんて言っていなかった。現在でも彼らはそう言っている。それは、バイデン政権を信用していないからだ。それ以外の理由は考えられない。しかし、彼らはそれを望んでいない、受け取るつもりはないと言っている。私がいたときは、誰もがそれを望み、我々は素晴らしい仕事をしていた。まあ、軍は素晴らしい仕事をしたんだけどね。」 - ドナルド・J・トランプ、2021年10月7日


※当時、軍は夜の繁華街に出て無差別に未接種者を見つけ、押さえつけて打っていた記事がありましたね。