カナダ政府、「精神障害者」の安楽死を開始へ

https://youtu.be/B4gjnZinJz8


関連:
カナダ:貧しい人々の安楽死の費用の支払いを始める : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)


Bevölkerungsreduktion: Mann will Armut durch kanadisches Gesetz zur Sterbehilfe entfliehen (report24.news)
人口削減:カナダの安楽死法で貧困から抜け出したい男性
スクリーンショット (1569)

カナダの放送局CityNewsがオタワから発信した映像レポートは衝撃的なものだった。タイトル:貧困の代替手段としてのMAID。 略語は「死への医療支援」の略です。痛みを抱えた患者、アミール・ファースードさん(54歳)は、もはや生きている余裕がありません。彼は死にたくはないのですが、ホームレス生活もしたくありません。そのため、国家による自殺幇助に登録しました。

カナダではすでに昨年、すべての人に低閾値の安楽死を求める動きがオルタナティブ・メディア界を駆け巡りました。カナダの医療サービス「ヘルス・カナダ」のホームページには、「新たな法改正により、より多くの人々がMAIDを申請し、利用することが可能になった」と誇らしげに書かれています。

MAIDという用語はすでに左グローバリストの巧妙さです–忌まわしきものは無害な言葉でカモフラージュされています。中絶が「計画された親子関係」と呼ばれるのと同じように、安楽死には英語の「メイド」が使用されます。MAIDという言葉はすでに左翼グローバリストのトリックであり、忌まわしいものを無害な言葉でごまかしています。中絶のことを「計画された親子関係」と言うように、安楽死のことを「メイド」「召使い」、あるいは時代遅れの「バージン」という英語が使われます。


国家による自殺幇助の前提条件

カナダで州政府の自殺支援サービスを利用するためには、18歳に達していること、重篤で治癒不可能な病気に罹っていることが条件となります。さらに、医療サービスを受ける法的権利があることが条件となります(したがって、当面の間、自殺目的の観光は除外されます)

重度な難病を発症しているとみなされるには、以下の条件をすべて満たしている必要があります。

-深刻な病気、疾患、または障害がある(2023年3月17日までは精神疾患を除く)

- 回復不可能な高度な衰退状態にある。

-あなたの病気、疾病、障害または悪化により、耐え難い肉体的または精神的苦痛を受けており、あなたが許容できる条件ではそれを軽減することができない場合。

終末期や不治の病に罹患していなくても、臨終の際の医療扶助を受けることは可能です。

この条件で興味深いのは、2023年からは、心理的な問題から国家による自殺幇助を選択することも可能になるということです。例えば、「燃え尽き症候群」がすでに基準を満たしているのかどうか、興味深いところです。

アミールは死にたくない。しかし、ホームレスになることはもっと嫌だという。


カナダ市民のアミール・ファースードは、MAIDプログラムに登録しました。シティニュースの編集者は、アミールが死にたがっていないことをレポートで強調しています。彼は、このプログラムをホームレスの代わりになるものと考えています。現行法では、慢性的な腰痛を患っているため、加入が可能です。これらは不可逆的に見えますが(貧乏人の場合、治療の選択肢がすべて揃っているかどうかは疑問ですが)、いずれにせよ命にかかわるものではありません。

彼は記者に「どうせこの状態ではホームレスになっても生きていけない」と告げました。アミールは障害年金として1,200カナダドルを受け取っていますが、オンタリオ州での生活費をまかなうには十分ではありません。この地域の平均給与は
約68,000カナダドルです。

文明国において、アミール・ファースードのようなケースが許されるとは想像もできないし、ましてやここで議論ができるなどということはまったくありえません。彼がこのような状況に陥ったのは、自分のアパートがある家が売却されることになったためです。しかし、彼は新しい手頃な価格のアパートを見つけるための十分なお金を持っていません。

ファースードは、ホームレス生活を余儀なくされるくらいなら、死んだ方がましだと説明します。

国連は、カナダの動向に懸念を表明しました。

2021年1月に発表された報告書の中で、国連の専門家は、「終末期でない人々や人生の終わりに向かって苦しんでいる人々にとって、命を絶つ介入が一般的になれば、そうした法的規定は、障害を持つ人の人生に固有の『生活の質』や『価値』に関する能力主義の前提に頼る傾向がある」と述べています。

MAiD法が改正される前にカナダ政府に直接送った書簡で、国連はアクセスの拡大について懸念していると述べ、特にファースードのような人々の運命に関する懸念を挙げている。

「障害者が、法案C-7のもとで拡大された権利を提供されたとき、孤独、社会的孤立、質の高い社会サービスへのアクセス欠如といったより広い社会的要因によって、人生の終焉を選択することも不可能ではありません。」


カナダでは、安楽死を推進するNGOが活動しています。しかし、そこでも、その動向は大きな関心をもって見られています。貧困や支援の欠如は、誰かが自殺を決意する理由となるべきではありません。

「その人の苦しみは、病気や障害が原因でなければならず、それは変わりません...必要なサポートを受けられないからといって、MAIDを申請するべきではありません。」

「基本的な生活の手段がないから、MAIDを申請しなければならない、あるいはMAIDを求めなければならないと人々が感じていることは、国として、政府として恥ずべきことです。私たちは恥ずかしくても、もっと頑張らなければなりません。」

臨終支援NGO「尊厳ある臨終」CEO ヘレン・ロング
法律と生命倫理の教授は、政府はこの法律で、障害があることは自らの命を絶つ正当な理由になるという明確なシグナルを送っていると考えています。このプログラムに参加する医師は、そのような開発をサポートすることになるでしょう。

「私たちは今、人々を選別し、基本的に障害は人生を終わらせる理解できる理由であるというメッセージを送り、障害を持ちながら生き続けることの生活の質や価値は、障害を持たない人に比べて低いというメッセージを送る法律を持っています。」

「医療支援の申請書に署名し、貧困や社会的支援の欠如に追い込まれて死んでいくことは、実は障害や貧困を理由に人の命を絶つことを当たり前とする制度を是認、助長していることを認識すべきだと思います。」

トルド・レメンス、法学および生命倫理学教授
カナダにおける政府の自殺プログラムは、長い間、大量殺戮施設に成り下がっています。カナダでは、死亡者の3.3%がMAIDによるもので、2021年には10,065人が死亡しています。そのうちの65%は、不治の病と診断されたがんを患っています。また、カナダはグレートリセットの熱烈な提唱者であり、世界経済フォーラムの熱心な支持者であるジャスティン・トルドーによって統治されていることも忘れてはなりません。

カナダは、コロナが大流行したとされる時期にも、国民に対して武力を行使し、批判者の銀行口座を遮断するなど、世界で最も制限の多い国の一つとなっていました。

親の同意なしに子供を安楽死させる準備をしているカナダ政府

BitChute



バリでのG20サミットで、上司のクラウス・シュワブと話すジャスティン・トルドーとリシ・スナク。

なぜ、クラウス・シュワブがG20に招かれたのか