‘WWIII has already effectively begun’ – Nouriel Roubini — RT World News
「第三次世界大戦はすでに効果的に始まっています」–ヌリエル・ルービーニ
6361266185f5402f0a25a18b
著名な経済学者によると、「すべてが2つに分かれる」

新しい世界大戦が実質的に進行中であり、「確実にウクライナとサイバースペースで起きている」と経済学者のヌリエル・ルービニ氏は説明した。

先週、ニューヨーク大学の教授はシュピーゲルのインタビューに応じ、世界で最も深刻な問題のいくつかを挙げた。

彼は、国際通貨基金(IMF)が最近主催したイベントを思い出し、歴史家のニール・ファーガソンについて触れ、「その講演で、1940年代のような戦争ではなく、1970年代のような経済危機が起きれば幸運だ、と言った」と述べた。

世界の主要な脅威について語るとき、ルービニはロシアとウクライナの間で進行中の紛争に言及し、イランとイスラエルも「衝突する方向」にあると付け加えた。

「バイデン政権は中国が遅かれ早かれ台湾を攻撃すると予想していると読んだ」と述べ、「第三次世界大戦はすでに事実上始まっている」と総括している。

ルービニ氏は、米国と北京の対立が緊張を大きくしていると指摘し、米国は中国への特定の半導体の輸出を禁止し、欧州諸国には国家安全保障を理由に同国との貿易関係を断つよう圧力をかけている、と述べた。ルービニ氏は、グローバル化した世界の崩壊が迫っていると確信しています。

「貿易、金融、テクノロジー、インターネットなど、すべてが2つに分かれるだろう」と予測した。

同盟国でない国々が、この対決で米国側につくかどうかはわからないという。「あるアフリカの大統領に、なぜ欧米ではなく中国から5G技術を導入するのか尋ねたことがあります。」
アフリカのある国の大統領に、なぜ欧米からではなく中国から5G技術を調達するのかと尋ねたところ、「我々は小さな国だから、どうせ誰かがスパイするだろう。それなら中国の技術を採用した方がいい、その方が安い」と経済学者はシュピーゲルに明かした。

教授は、アメリカやヨーロッパの政治体制がこの問題に対処できず、右派政権の台頭を招くのではないかと懸念しています。

ヌリエル・ルービニ氏は、2008年から2009年にかけての金融危機を予測し、ウォール街から「ドクター・ドゥーム」と呼ばれ、一躍脚光を浴びることになった人物です。



単極対多極の世界秩序:誤った二分化現象

Unipolar vs. Multipolar World Order: False Dichotomy – Video #2 (The Freedom Articles) (odysee.com)

私たちは、単極的な世界秩序と多極的な世界秩序のどちらかを選択するよう迫られています。しかし、もし両者が最終的に同じ結論、すなわちグローバル・ガバナンス、国連アジェンダ2030、NWO(新世界秩序)につながるとしたらどうでしょうか?