Ιστορική ομιλία Β.Πούτιν: Τελείωσε ο μονοπολικός κόσμος - Σ.Αραβία ζήτησε να μπει στους BRICS! - H Ουκρανία έχει έτοιμη "βρώμικη" βόμβα (Μέρος Α') - WarNews247
プーチンの歴史的演説:一極集中の世界は終わった-サウジアラビアがBRICSに参加要請! - ウクライナは汚い爆弾を用意している(前編)
putin-valdai-1140x570

ロシア大統領として最も重要な演説が、プーチンによって行われた。ロシア大統領は、西側諸国に対して激しい非難を浴びせ、この地球に訪れる変化を予感させました。

クレムリンのN.ペスコフ報道官は、この「演説は数日間研究され、読まれ、再読されるべきだ」と意味深長な指摘をした。

ロシアのプーチン大統領は、モスクワのシンクタンク、バルダイ・ディスカッション・クラブで講演を行った。

テーマは「覇権後の世界」:「万人のための正義と安全」です。

司会は、ジャーナリストで政治学者、バルダイの科学ディレクターでもあるフョードル・ルキャーノフ氏です。

今年の同協会の総会には、41カ国から111人の専門家、政治家、外交官、経済学者が参加しています。

プーチン演説の重要ポイント:サウジアラビアはBRICS入りを希望

-ロシアはサウジアラビアのBRICS加盟を支持しているが、すべての国の同意が必要であるとプーチン大統領は強調し、リヤドの要求についてWarNews247は完全に確認した。

ソ連の崩壊でパワーバランスが破壊されました。西側は勝利を感じ、自分たちの意志、文化、利益のみが存在する権利を持つ一極的な世界秩序を主張しました......。

今日、一極集中の世界は過去のものとなりました。私たちは歴史的な節目を迎えています。第二次世界大戦後、最も重要であり最も危険な10年間が待っています。

ウクライナ人が汚い爆弾を使うという証拠があります。私たちは非常に心配しています。私は個人的にショイグに、キエフ政権が犯す準備をしている犯罪について、彼のすべての外国のカウンターパートに知らせるように指示しました。

ウクライナは、ロシアに責任を負わせ、「新しいラウンド」を始めるために、核事件を起こそうとしている。キエフが作っている「汚い爆弾」について話したが、それがどこで作られているのかさえわかっている。ウクライナは現在、汚染爆弾の準備の痕跡を隠すために、あらゆる手段を講じている。

ウクライナに核攻撃は必要ない。すべてが順調に進んでいる。核兵器を使用する意味は、軍事的にも政治的にもない。

ウクライナにおける特殊軍事作戦は、独特の内戦です。

ロシアがウクライナを作ったのであり、その存在を保証できるのはロシアだけである。

ウクライナはボルシェビキの創造物でした。共産主義者たちはウクライナにロシアの原始的な土地を与えました。彼らはロシア領であった黒海やドンバスの領土を与えたのです。

私たちはウクライナでクーデターを起こしたわけではありません。正当に選ばれた大統領が、欧米に扇動された暴力によって倒されたのです。世界中で使われている戦術です。自分たちに賛同しない指導者は敵であり、倒したいと思っているのです。

ロシアとウクライナの国民は一つです。彼らは同じ言葉を話す団結した人々です。15世紀、ポーランドの影響を受けて、言葉の変化が現れ始めました。

キエフ政権は、NATOから支援の保証を受けていたため、ミンスク合意の履行を拒否していました。

米国に「核」の一撃:サウジアラビアは1973年の合意を「破棄」&オイルダラー終了–BRICS諸国への参加要請– WarNews247が確認

プーチンの声明:国連安全保障理事会を変えろ

第二次世界大戦後、最も危険で予測不可能な10年に直面している

ヨーロッパ人は自分たちが家臣に成り下がったことに気づいていない

急速に変化する世界の多様性を反映するために、国連安全保障理事会の構造を変更することを考える必要があります。世界のすべての地域が平等に代表されなければなりません。

2000年、私が大統領に当選した後、北コーカサスで西側が支援するテロリストの巣を破壊するために支払った代償を、私はずっと覚えている。

ロシアはこれまでも、そしてこれからも、地政学的な地図から破壊され消えることはない。

共に暮らし、対話し、信頼を築きましょう、つまりそれが平和ということです。私たちは、絶対に誠実に対応してきました。その見返りは何だったのか?協力可能なすべての分野で、「反対」を受けました。

米国当局者の台湾訪問は困難である。ナンシー・ペロシにプーチン:なぜ、このおばあさんは台湾に引きずり込まれなければならなかったのか?

エルドアンは、トルコ国民の利益によって導かれる、強く、力強い指導者です。私たちはトルコにガスハブを作ることを提案し、アンカラはそれに同意しました。相互利害が一致する多くの利害関係者がいます。

わが軍が歴史的なノヴォロシアに接近したとき、どうして地元住民の野心に応えられなかったのでしょうか?

キエフは最後のウクライナ人になるまでロシアと戦う準備ができています。 

ウクライナではナショナリストとネオナチが合体している、これは実際大きな問題である 

韓国はウクライナへの武器供給を決定した、これはロシア連邦との関係を破壊することになるだろう。

「私たちはいかなる国民も見捨てない」という原則は、すべてのロシア人に深く根ざしています。ウクライナでそれを証明しました。欧米にはそのような道徳観はない。」

NATOの拡大はロシア連邦にとって受け入れがたいものであり、西側諸国はそれを知っていながら無視し続けていた。NATOの非拡大に関する交渉は、「あっさり拒否された」。欧米はウクライナのクーデターで筋肉を柔軟にし、「自国のボスは誰なのかを示したかった」のだろう。

世界秩序の未来は、私たちの目の前で形作られています。私たちは、誰にも一つの真理を押し付けることなく、あらゆる世界観の体系を受け入れなければなりません。


「新世界秩序において、ロシアと欧米やその他の開発拠点との対話はより重要なものとなるでしょう。欧米やNATOとの関係を構築し、友好を深めようとした。しかし、西側諸国は、『彼らの手の内に入りたくない』と思う人たちに制裁を加えている」とロシア大統領は付け加え、西側諸国がロシアを弱体化させようとしていることを主張した。

未来はリベラルなグローバル化経済だ。経済や貿易がもっと自由にならなければならない。



L’Arabie saoudite poursuit son rapprochement avec les BRICS. Observateur Continental
サウジアラビアはBRICSとの和解関係を続けている

南アフリカ大統領によると、リヤドはBRICSに参加する意向を確認したと報じられている。この発表された意図が実行に移されるかどうかはまだわからないが、西側諸国という集団の犠牲のもとに、国際舞台で大きな動揺が起きていることを改めて確認したことは事実である。
image_0932250_20221024_ob_201e17_brics

サウジアラビアはBRICSに加盟を望んでいます - 南アフリカのシリル・ラマフォサ大統領は、2日間の公式訪問を終えてそう述べた。インドの主要経済紙『The Economic Times』が指摘しているように、ウクライナ問題をはじめとする米国との緊張の高まりを背景に、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカですでに構成されているこのブロックの劇的な拡大の可能性が示されています。
brics: Saudi Arabia wants to join BRICS, says South African president Cyril Ramaphosa - The Economic Times (indiatimes.com)

また、南アフリカの国家元首は、他の国もBRICSへの加盟を目指していること
を想起した確かにイラン、アルゼンチン、エジプト、アルジェリア、トルコのことを指しています。新規加盟の問題は、来年ヨハネスブルグで開催される加盟国首脳会議で検討される予定です。