Kehrtwende: Kardiologe und Impfluencer gesteht Irrtum ein und fordert weltweiten Impfstopp (report24.news)
Uターン:心臓専門医とワクチン専門家が誤りを認め、世界的なワクチン接種の中止を呼びかける
malhotra

イギリスの心臓専門医であるアセム・マルホトラ博士は、2021年1月にファイザーのワクチンの接種を急いで受け、その後、Covid注射の熱烈な支持者となりました。しかし、家族に死者が出てから、医師は調査を開始しました。そして、ワクチンの安全性に関するリスクがどんどん明らかになっていきました。彼は考えを改め、それを公表しました。彼は今、世界的なワクチン接種の禁止を訴えています。

当時、マルホトラはテレビの「グッドモーニング・ブリテン」に出演して、Covidワクチンの宣伝をしていました。この番組に出演していたインドの映画監督グリンダー・チャダは、実際に自分もワクチンを接種していたそうだ。

アセム・マルホトラ博士を疑わせたのは、家族の死でした。以前は健康だった父親が、ファイザーの注射を打ってから半年後に心臓麻痺を起こしました。死後の解剖で、2本の主要動脈に深刻な閉塞が見つかりました。そして、ワクチン接種後の合併症について調べたところ、mRNAワクチン接種後に心臓発作や心筋炎のリスクが高まるという研究結果に行き着きます。マルホトラは、エポック・タイムズ紙に「私は常に不確実性を持って医学や科学と向き合ってきました。そして、その時に持っていた情報と、今持っている情報はまったく違うものです。そして実際、情報が変化した以上、その情報に対応するのが私の義務であり責任です。そして、それこそが私のやっている事なのです。」

実際、マルホトラはCovidワクチンの有効性と安全性についての見解を根本的に変え、それを公言していました。最近の2部構成の研究論文(こちら:パート1パート2)で、ワクチンのリスクについて取り上げています。最初の部分の要約はこちら(ここではドイツ語に翻訳されています)

成果:若年層では、1人の死亡を防ぐための「治療すべき数」は数千人レベルです。メッセンジャーリボ核酸(mRNA)技術を用いたランダム化比較試験の再解析では、COVID-19による入院よりもワクチンによる重篤な有害事象のリスクが高いことが示唆されています。 ファーマコビジランス制度と実環境での安全性データは、もっともらしい有害性のメカニズムと相まって、特に心血管への安全性に深く関連しています。ファイザーの第3相試験から考えられるシグナルを反映して、2021年のイギリスでは救急隊員への心停止の通報が大幅に増加し、イスラエルからも16-39歳の年齢層で同様のデータが発表されています。

結論:倫理的・法的に要求されるインフォームドコンセントが十分になされていたとは言い難い。COVID-19の世界的なワクチン接種ガイドラインの一時停止と再評価は、長い時間をかけて行われる必要がある。

心臓専門医が選んだのは、Journal of Insulin Resistance誌でした。彼はこの雑誌の理事会のメンバーですが、彼の研究は独立した査読を経ています。この雑誌が製薬業界からお金をもらっていない数少ない雑誌であることが、最も重要な点であると言います。ビッグファーマは、金銭的なインセンティブによって、どの研究が発表され、どの研究が発表されないかに影響を与えることはできません。

マルホトラ氏によれば、昨今の証拠(エビデンス)は明らかです:世界中でワクチン接種を止めなければなりません。当局や専門家は、まず包括的な調査を行い、将来的にワクチンの再使用が再び責任を負うことにならないかどうかを判断する必要があります。彼は現在、積極的に広報活動を行い、以前は安全とも考えていたワクチン接種の危険性を警告しています。彼は本日水曜日、ツイッターに次のような動画を投稿しました。

これまでの私の人生とキャリアの中で最も重要な発表です。ぜひご覧いただき、お聞きいただき、ご家族やご友人と共有してください。私は、不本意ながら、このような厳しい結論に達しました。査読付き学術誌の全文を無料で読むには、以下をご覧ください。



この医師の例は、ワクチン支持者であっても、与えられた物語に頑なに固執するのではなく、新しいデータや証拠に照らして自分の意見を根本的に変えることができる(そしてそうすべき)ことを示しています。マルホトラは、新しい結論を出すこと、古い信念を捨てることに、かなりためらいがあったとビデオの中で報告している。しかし、十分にテストされていないワクチンの有害性を示す証拠は、そのことを物語っています。