Πρωτοφανής οργή στη Ρωσία: Ζητούν τα "κεφάλια" Α/ΓΕΕΘΑ και Σ.Σοιγκού - Ρώσοι αναλυτές: "Τώρα αρχίζει ο πραγματικός πόλεμος - Τέλος ο ανθρωπισμός, θα φύγουν 20 εκατ. Ουκρανοί" - WarNews247

ロシアで前例のない怒り:国防参謀本部とショイグの首が呼ばれる-ロシアのアナリストたち「これから本当の戦争が始まる - 人道主義は終わり、2000万人のウクライナ人は去っていく」

putin-soigou-gerasimov

ロシアと同国軍は、国家ドゥーマ評議会(下院)がセルゲイ・ショイグ国防相を招き、非公開のセッションで質問することを検討していると、有名なセルゲイ・ミロノフ議員の話を引用して、ロシアの新聞「コメルサント」が本日報じている。

ロシア軍の幕僚が大幅に変わるのは時間の問題です。ショイグは、V.ゲラシモフ参謀長および西部地区軍司令部とともに出発する。 報道によると、すでに変化は始まっているようです。西部軍管区の指導者が交代しました。

その状況は、ロシアのテレビで聞くことが出来る。ロシアのアナリストや軍事専門家は、今や公然と失敗を認め、即座に抜本的な改革を要求している。そして、この失敗はロシア国防省と同国の諜報機関の責任であるとされている。

ただし、国家議会が国防相の責任を問うことは、ほとんど前例がない。しかし、ウクライナ軍の電光石火の進撃により、ウクライナのハリコフ地方の大部分を制圧されたロシア軍は、今週、軍事評論家から公然と批判されている。

ロシアのウクライナ侵攻を強固に支持し、親クレムリン派の小政党「ジャストロシア」の党首であるミロノフ氏は、同議会の運営を担う国家議会が月曜日にこの問題を議論すると報じられた。

ミロノフは今日のツイッターで、同党がショイグの参加する会合を開くことを提案したと書き、「そこで議員は密室で彼と話し、我々と市民にとって関心のあるすべての質問をすることができるだろう」と述べた。

ロシア兵が残したもの





「人道主義は終わりだ:今から本当の戦争が始まる」

イーゴリ・モロゾフ上院議員は次のように強調した。

「ウクライナと西側諸国との集団で特別軍事作戦を行う段階は終わった。

今日、私たちは、これから本当の戦争が始まることを理解しなければなりません。もう誰にも慈悲を与えることはできない。

今日、私たちは本当の戦争が今始まっていることを理解しなければなりません。私たちはもう誰にも慈悲を示すことはできません。

私たちが解放のために来て、キエフや他の都市に行き、彼らが待っていて歓迎してくれると思っていた人たちは、洗脳されていたのです。東洋で戦っているのは誰なのか、ロシアの世界を見てください。

私たちは、この特別軍事作戦に参加したときの認識を改めなければなりません。

みんな私たちと戦っているんです。誰を守れるかを考えることはできない。ロシアを守らなければならないのです。

仲間を救い、西側諸国を滅ぼすために全力を尽くさなければなりません。

これはもう、本物の、開かれた、現代の戦争なのです。

ロシア国民は勝利を要求している。勝利はいかなる犠牲を払ってでも手に入れなければならない。ロシア国民は、明確な答えを即座に求めています。

私たちはあまりにも長い間、ヒューマニズムを示してきました。でも、人道主義はもう終わりです。

水曜日、国営放送の「60ミニッツ」に出演した軍事専門家イゴール・コロチェンコは、次のように語った。

「これは新しい現実であり、私たちは今、迅速かつ強力に、そして妥協することなく行動しなければならないのです。

まず、重要インフラへの攻撃をエスカレートさせ、ウクライナの地域を次々と暗闇に陥るようにする必要がある......。

12月までにウクライナの2000万人が西側諸国に避難せざるを得なくなる。これが私たちの目標であり、やり遂げなければならない課題です。」

「堂々と宣言すべきかもしれません。『立ち去れ』 ゼレンスキーはこの地域を本当の地獄に変えている。次にここで何が起こるか、誰にもわからない。2,000万人はヨーロッパへ行け」 と。

その後、各地を暗闇に陥れる。これは我々の敵国、現代の第三帝国であり、我々はそれに応じて行動するべきである」と語った。

月曜日、『ウラジミール・ソロヴィヨフの夕べ』に出演したモスクワ大学の世界政治学副学部長アンドレイ・シドロフは、次のように述べた。

「国際条約による戦争のルールは、可能な限り(特定の対象を)攻撃してはいけないという勧告的な性格のものです。しかし、それはもう不可能なのです」。

月曜日にThe Meeting Placeに出演した、ロシア連邦大統領直属の国際関係評議会のメンバーであるボグダン・ベズパルコは、次のように主張した。

「何をしなければならないかという点では、先ほども言ったように、インフラを叩く必要があります - これは軍事用と民間用に分けることはできません。

ウクライナ全土が寒さと暗闇に陥り、もし燃料がなければ、予備軍は彼らを助けず、誰も装備や弾薬を届けることができない。この攻撃は2、3、5、6カ月続けて、どのガソリンスタンドも手つかずにしておく必要がある」 と述べた。

州議会CIS委員会のコンスタンティン・ザチューリン副委員長は、60ミニッツにこう語った。

「この軍事作戦、あるいはこの戦争は、別の段階に入りつつある...少しの血で勝利を得ることができるという考えは、もはや過去のものとなった...先週は、戦場で困難や失敗を経験しながら、撤退しつつある今、お祝いする時ではない、というメッセージが、テレビ以外のあらゆるところで広まった...我々は、彼らが何をするのか考えているのだ。勝利しかないのだから、乗り越えなければならない」と語った。

国際安全保障研究所の主任研究員であるアレクセイ・フェネンコ教授は、アメリカの責任にしようとした。モスルの街の廃墟の映像が流れる中、フェネンコはこう言った。

「2月24日以降、彼らは私たちがウクライナの主要都市でこれを行うことを期待していました。そうすると、「ああ、こいつらは強いな」と言われるのです。

フェネンコは、米国から一目置かれるためには、ロシアはウクライナの大部分を瓦礫に変えてしまわなければならないと主張した。アメリカは、相手に壊滅的なダメージを与えることができる人だけを尊敬しているのだと。

「敵にそれが出来るか、さもなくばお前は何者でもない。できないなら、臆病者で負け犬だ」。