Weltwirtschaftsforum fordert weniger Privatfahrzeuge, weniger Privateigentum (report24.news)
世界経済フォーラムは、自家用車の削減と個人所有の削減を呼びかけている
fahrzeuge

米国のニュースチャンネルFOX Businessが、世界経済フォーラムWEFの発言を伝えている。クラウス・シュワブ率いる自称世界のリーダーたちによれば、中間層の重要金属への依存を減らすための措置を講じなければなりません-これは「グリーンエネルギー」にとっても重要なことです、という。そのためには、自家用車の保有を減らす必要があります。カーシェアリングを利用すべきです。

近年、クラウス・シュワブの「あなたは何も所有しないが、幸せになる」という言葉ほど有名なものはないだろう。この『グレート・リセット』の中心的なテーゼは、もちろんすべての人を指しているのではなく、まだ億万長者の輪に属していない人たちだけを指しているのです。

ハイエク研究所が正確に説明しています。

逆に言えば、誰も持っていないものは、誰も気にしないのです。オーナーシップは経営と責任を刺激する。強力な財産権には、資源を取引する能力も含まれ、これによって市場は自然資源を保全のために再配分することができるようになるのです。

しかし、「グレート・リセット・アジェンダ」は、自由な人々も自由な市場経済も想定していない。目標は、「よく知っている人たち」による独裁政治です。

このようなことを陰謀論だと思う人は、世界経済フォーラムが推進する自家用車の普及を考えてみるとよいだろう。その理由は、7月18日付の世界経済フォーラムが重要な金属の需要を減らすための3つの循環経済アプローチという循環型経済モデルについて哲学した記事です。

lKHPKsBZaVYdHiioTgFxk01X7RRJF

ファクトチェッカーたちは、またしてもWEFの意図を隠蔽、軽視、あるいは否定しようとしているが、そこには「1.所有から利用へ」とはっきりと書いている。つまり、自家用車の保有を控え、「カーシェアリング」を利用することを明確に推奨しているのです。

化石燃料から再生可能エネルギーへの移行には、コバルト、リチウム、ニッケルなどの重要な金属を大量にストックする必要があります。
世界経済フォーラム


世界経済フォーラムは、「再生可能エネルギーへ」というスローガンが、民主的なプロセスを経ずに独裁的に発せられたものであり、正確には、例えば、自家用車を持たないことも要求していると想定している。この「再生可能エネルギー」への願いも見せかけに過ぎず、木材の燃料としての利用禁止はすでにスタート地点に立っていることを念頭に置いておく必要がある。

フォックス・ニュースのWEFの推進に対する主な批判は、彼らのアイデアが、多くの人々が共有する空間がほとんどないであろうヨーロッパに適用できるかもしれないということです。このような理論は、自家用車がなければ特に地方で人々が路頭に迷うアメリカには全くそぐわないだろう。

サステナビリティに関するWEFの他の考え方も検討に値する。例えば、人為的に製品の寿命を縮める「計画的陳腐化」に対する煽り文句として理解することができる。携帯電話やノートパソコンが長持ちすれば、世界中で膨大な資源を節約することができます。しかし、大企業の強欲が招いたあらゆる製品の短命化は大きな問題であり、必然的に自然からの搾取、使い捨ての精神、無意味な廃棄物を増やすことにつながるのである。