2020 Simulation Predicted 400% INCREASE in Food Prices by 2030 (theorganicprepper.com)
この2020年の食糧不足シミュレーションでは、2030年までに食料価格が400%上昇すると予測されている!!
CARGILLSIMULATIONFB-2

[編集部注:現在の出来事を考えると、2020年10月のこのOP記事を読み返すことはタイムリーだと思います。また、これらのことが予定通りに始まっていることは、興味深いことであり、残念なことでもある]

最近、私は、米国と世界の他の地域で迫り来る食糧危機について論じた記事を書いた。読者の中にはパラノイアのように思われるかもしれないが、この記事で提供した情報は非常に現実的なものである。実際、考えているのは私だけではないでしょう。

2015年、ワシントンD.C.にある世界自然保護基金(WWF)の本部に65人が集まりました。この人たちは国際政策立案者、企業実業家、学者、そして 「思想界のリーダー 」たちでした。彼らの目的は?2020年に始まり2030年まで続く世界食糧危機のシミュレーションを行うことです。

このイベントのプレスリリースは、大企業カーギル社のホームページに掲載され、2020年から2030年の10年間に2つの大きな食糧危機が訪れるという食糧不足シミュレーションが明らかにされました。この間、物価は長期平均の400%上昇し、気候に起因する気象現象が多発し、ウクライナやパキスタンでは政府が倒れ、飢饉によってミャンマー、チャド、スーダン、バングラデシュから難民が発生することになります。

この中に、思い当たる節はないだろうか?

(※パキスタンは最近国土の3分の1が水没しました)

シミュレーションでは、政府の解決策の1つは肉への課税でした。
もうひとつは?世界的な炭素税です。

(この夏に育てたものを保存する方法の詳細については、無料の家庭用缶詰クイックスタートガイドをご覧ください。)

食肉税 . 炭素税

真面目な話です。これはもう聞き覚えがあるはずです。

プレスリリースには次のように記されている

月曜日と火曜日、65人の国際的な政策立案者、学者、企業、思想家がワシントンDCの世界自然保護基金本部に集まり、将来の食糧危機に世界がどのように対応するかをゲーム形式で議論した。

このゲームでは、2020年から2030年までを想定している。この10年間は、長期平均の400パーセントに迫る価格と、気候に関連した異常気象、パキスタンとウクライナの政府転覆、バングラデシュ、ミャンマー、チャド、スーダンでの飢饉と難民の危機という2つの大きな食糧危機が予測されていた。

今週、ワシントンDCで開催されたフードチェーン・リアクション・ゲームでは、気候、飢餓、市民の不安、食料価格の高騰が一堂に会しました。この日は、ほとんど協力が勝利した。カーギル社はWWF、アメリカ進歩センター、海軍分析センターとともに、フードチェーン・リアクションの主催者の1つである。カーギル社の代表として、ジョー・ストーン副社長がゲームに参加しました。

. . . . .

2日間にわたり、アフリカ、ブラジル、中国、EU、インド、米国、国際企業・投資家、多国籍機関のチームに分かれたプレーヤーたちは、代表団が集中的に交渉する中で、それぞれの政策対応策を練り上げた。

もちろん、「グローバルに」活動することが最も有益であることは言うまでもない。

短期的な個人的優位性よりも、協力が勝利することがほとんどだった。各チームは、飢餓や作物に関する国際的な情報ネットワークや早期警戒システムを共に構築し、スマート農業技術に共同で投資し、気候変動ショックに対する緩衝材として世界の食料ストックを増強することを誓い合った。

2022年に世界的な食糧不足が迫る中、価格高騰に直面したEUは、一時、農業の環境規制を停止し、食肉税を導入した。この2つの措置は、2025年に収穫が正常に戻り、緊張が緩和されると、すぐに元に戻された。

炭素税と食肉税は「可能性あり」

しかし、最も目を引く結果は、米国、EU、インド、中国が、温室効果ガス排出量の上位20カ国に代わり、2030年に世界規模で炭素税を導入し、CO2排出量に上限を設けることで合意したことであった。

「炭素税は、今後数年間は可能性があることを学びました」とストーンは認めた。「しかし、そのような施策を進めることを検討する前に、我々はそれを研究し、もっとよく理解しなければならない。急激な市場の歪みや不測の事態を避けなければならないのです」と語った。

ストーンは、このゲームの複雑さと、いくつかの決定がもたらす2次、3次の結果に感銘を受けたと語った。「ヨーロッパが課そうとしている食肉税を考えてみてください。どの肉に課税するのか、それは鶏肉と牛肉なのか、それとも養殖肉も対象なのか。どこに課税するのか、そのお金はどこに行くのか、意図しない結果はどうなるのか......。

このゲームは、最大限のリアリズムを意識して、数ヶ月かけて作られました。シナリオは、2008年から2009年にかけての食糧危機や、最近の記録的な高温の年や月の連続など、現実の世界で実際に起こった出来事から推定されたものです。

カーギルのエコノミストであるティム・ボーディン氏は、このゲームの企画に協力し、チームの動きを評価する審査員も務めたが、協力の度合いには驚いたという。「ほとんどの人が、最初は短期的な視点を持っていましたが、すぐに長期的な対策に移行しました。つまり、単に火を消すのではなく、回復力を強化するために取り組み始めたのです」と語りました。


このプレスリリースと演習は2015年に行われたものですが、まるで2022年の台本を読んでいるかのような内容です。

明確なアジェンダがあります

実際、食糧不足、食肉税、世界的な炭素税など、これら全てに意図があることは分かっていますし、Covidが何かと言えば、これまで存在した中で最も役に立つ小さなウィルスだったということでしょう。つまり、あなたがグローバルな封建的支配者の一員である限りにおいては、です。最近、私の記事を読んでいる人は、ぜひとも発言に注目してほしい。自立することが、これからもっと重要になるのです。


ロバート・ウィーラー著

ロバート・ウィーラーは、20年にわたり世界の出来事を静かに研究してきました。NGOの世界的なネットワークと、彼らがさまざまな国で起こしたいくつかの「革命」を目撃した後、ウィーラーはこれらのレンズを通して現在の出来事を分析するようになりました。

前回の別の著者による記事:奴らは必ず何でも事前準備済:2015年に世界的食糧不足をシミュレート : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)