世界的な展開:中国 - ロシアが発表した新金融システム・通貨 - ドルでの借金返済を停止!

dolar-rwsia-kina-1

WarNews247がずいぶん前に発表していたように、中国による新しいユーラシア金融システムの発表は、世界的な動きを示している。これは今始まっています。 そして、開発は急ピッチで進んでいます。

中国は「ユーラシアIMF」の創設を発表し、V.プーチンは新通貨の創設を発表しました。実際、ユーラシアの金融システムに参加する国々は、ドルやユーロでの債務を返済する理由がなくなってしまうでしょう!

したがって、ドルやユーロに大きな魚雷がやってきます。
南方、中東を問わず、多くの国々が新しい通貨制度への参加を求めるでしょう。


今日、IMFは置き換えられました。

次に、SWIFTシステムの置き換えです。

ユーラシアのIMF

中国人民銀行は、国際決済銀行と連携して他の5カ国と人民元準備金を創設し、ドルに対抗して、不安定な状況にある他の経済を支援します。

マレーシア、シンガポール、インドネシア、香港、チリなどの国々が参加し、それぞれ150億元(約22億ドル)を拠出して、必要な時に融資を受けることができるユーラシアIMFが第一段階です。

この発表は中国中央銀行が行いました。先週、プーチン自身がブラジル、インド、南アフリカなどの国々を巻き込んで国際貿易のための「反ドル」を創設するという中露計画を発表したことを受けてのものです。

「流動性が必要になったとき、参加中央銀行は拠出金を引き出すことができるだけでなく、担保付きの流動性ウィンドウを通じて追加資金を得ることができるようになる」と銀行側は述べています。

それによると、資金は国際決済銀行に保管されるとのことです。

一方、先月、世界最大の中国の外貨準備高が2022年に初めて増加したことが、政府のデータで明らかになった。同国の外貨準備高は806億ドル増加し、3兆1,300億ドルに達しました。

プーチンの乾杯
スクリーンショット_(1264)[1]

新通貨 - プーチン大統領による声明

ロシア大統領によると、専門家は現在、信頼できる国際決済システムの構築に取り組んでいる。この組織の国々は、ロシアの金融メッセージシステムに接続することができ、Mirカードのさらなる配布と合わせて、BRICSの経済基盤の強化に貢献することができます。

この点について、ロシアの指導者は、2022年第1四半期におけるロシアの「5カ国」に対する貿易高が3分の1以上増加し、450億ドルに達したことに言及した。

プーチン大統領は、新しい基軸通貨はBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)の通貨バスケットをベースにすることを示唆した。

プーチンはBRICSビジネスフォーラムで、「我々の国の通貨バスケットに基づく国際基軸通貨を創設する問題は検討中だ」と述べた。

BRICSが新世界準備通貨を発表 : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)

「我々は、すべての公正なパートナーとオープンに仕事をする用意がある」。

INGのマーケット責任者であるクリス・ターナーは、次のようにコメントしています。

「これは、米国によるIMFの覇権主義に対抗するための動きです。

それにより、BRICSは独自の勢力圏とその中での通貨単位を構築することができるようになるでしょう」。

ロシアの動きは、ウクライナ戦争をめぐる欧米の制裁措置に加え、同国を国際金融システムから排除し、ドルへのアクセスを制限し、同国経済に圧力をかけた結果生じたものです。


「欧米諸国とその同盟国がロシアのFX株を制裁するスピード(約半分に凍結)は、間違いなくロシア当局に衝撃を与えた」とINGのターナー氏は述べた。

「ロシア中央銀行もそれを認めているし、BRICS諸国、特に中国も、米国財務省の動きの速さと秘密主義に気づいているに違いない」と彼は付け加えた。

今回の制裁は、モスクワと北京がIMFの国際準備金に代わるものを作ることを促した可能性が高いとターナー氏は言う。

一つは、BRICSのバスケット通貨が、グループのメンバーだけでなく、すでに影響力を持っている国々の外貨準備を引き寄せる可能性がある、と指摘します。南アジアや中東の国々が含まれます。

そしてそれが、アメリカとドルにとっての大きな問題となっているのです。

新通貨の主な特徴は?

-新しい通貨・金融システムは、N.トランプ氏の関税戦争が始まった2016年から計画されていた。反ドルの役割を果たす合成通貨で、既知の執行システム(IMF、SWIFTなど)をすべてキャンセルし、対応する他のシステムを作り出します。

新しい通貨は、世界を東と西に分けます。ロシア・中国、ユーラシア諸国、BRICS諸国、インド、イラン、トルコを創設メンバーに加え、南半球のすべての国々を巻き込むことを目指します。

-新しい世界通貨はデジタルで、銀行システムの外に移動するでしょう。つまり、いわゆる「暗号通貨」と共通する部分が多いのですが、正確には違います。それらは「ステーブルコイン」です。

-新しいシステムに参加する国々は、ドルやユーロで負った負債を返済する理由がなくなってしまうでしょう! したがって、南の国々はこぞって新地域に参加し、IMFの制裁を受けずにエネルギー資源を国有化する、などということになるでしょう。これは、ライバルゾーン、すなわちドルと西洋を、銀行と経済の崩壊、あるいは収縮の状況に追い込むことになるでしょう。

-新通貨の価値は、通貨の価値と商品の市場価値の構成から導き出されます。炭化水素、小麦、砂糖、コーヒー、大豆、水(!)、その他の天然資源、金属を中心とした15品目などです。シミュレーションでは、この構成によってリーマン・ショック型の金融危機への耐性が高まることが示されました。ロシアや中国が(米を食べながらも)小麦を集めていた理由は、ここにあります。

Παγκόσμιες εξελίξεις: Νέο χρηματοπιστωτικό σύστημα & νόμισμα ανακοίνωσαν Κίνα-Ρωσία - Σταματούν οι αποπληρωμές χρεών σε δολάρια! - Eπιβεβαίωση WarNews247 - WarNews247

※世界の運営者はこうなることを読んで制裁し、世界大戦の理由付けに持って行くワケですかね?

ヘタしたら核戦争前夜ですな...
 - 秘密のインテル:リトアニアは存在しなくなります (halturnerradioshow.com)

 - ブルガリアは70人のロシア外交官を追放。ロシアは関係を断ち切るかもしれない (halturnerradioshow.com)