Herzensangelegenheit des Papstes: Vatikan bringt Münze zur Ehrung der Impfung heraus (report24.news)
バチカンはワクチン接種を称えるために記念コインを発行
スクリーンショット_(1253)[1]

バチカン造幣局のホームページによると、この問題は教皇にとって非常に重要であるそうです。そのため、今回、ワクチン接種を受ける若者の姿を刻印した20ユーロ硬貨を独自に発行しました。このような健康管理は、結局のところ「道徳的義務」なのです。

ワクチンコインは180ユーロと高価ですが、現在在庫はおそらくありません。そんなに殺到しているのでしょうか?コインの解説は以下の通りです。

キアラ・プリンチペがデザインした20ユーロの銀貨は、教皇フランシスコの心に近い話題の問題に捧げられています。パンデミックに対抗するための治療法、ワクチン接種の必要性。このコインには、医師、看護師、そしてワクチンの接種を受ける準備をしている若者が描かれています。聖母は、健康管理は「道徳的な義務」であり、「最も貧しい人々にもワクチンを接種する努力を続ける」ことが重要であることを想起し、繰り返しワクチン接種の重要性が強調されています。:ソース

実際、教皇フランシスコは、今やワクチン接種の呼びかけを繰り返したことでよく知られています。