31 Millionen Tonnen Golderz in Uganda gefunden: China ist bereits zur Stelle (report24.news)

ウガンダで3,100万トンの金鉱石が発見される:中国はすでにその場にいます

スクリーンショット (1240)

新たな探鉱により、ウガンダの金鉱石の埋蔵量は約3,100万トンと判明しています。中国はすでにアフリカの国からの搾取に協力することを申し出ている。
※翻訳すると「中国は俺によこせと申し出ている」。でもこれが中国の凄いところですな...

エネルギー鉱物資源開発省のソロモン・ムイタ報道官は、ロイター通信に対し、「2年間にわたり、航空写真を使ってウガンダ全土の金鉱脈を探し、有望地域を物理学的および地球化学的分析によって評価した」と述べている。その結果、おそらく合計約3100万トンの金鉱床が存在することになる。広報担当者によると、これらから約32万トンの金が精製できるという。


次のゴールドラッシュは、ウガンダで起こる可能性があります。噂される12兆ドルの埋蔵量が本当に存在するならば、「アフリカの真珠」の複雑さを再調整することになるでしょう。金のありかを知る時が来た。ブニョーロの黒金から本物へ!

それによると、中国の和諧社はすでに同国東部のブシアに金鉱を設立しており、今年中に金生産を開始したいとのことです。同社はすでに2億ドルを投じており、そこで鉱石から金の精製も行う予定となっている。特に北京は中国への輸入のために重要な天然資源を支配することに既得権益を持っているので、東アフリカの国でより多くの中国の鉱山会社が活動することが予想されます。



これまでウガンダは、自国の金埋蔵量よりも、むしろ巨大な闇市場の方が有名だった。人気の貴金属は密輸ルートで周辺国から流入し、最近では2020年に17億ドルの輸出収入を確保した。これは、全輸出収入の約44%に相当します。国内生産は、ほとんどが違法な小規模鉱山からのもので、金輸出総額の10%程度にすぎなかったと報告している。これが今、間もなく変わるかもしれません。



もちろん、Twitterでは「白人」が今度は金塊を奪うために戦争を始めると主張する人種差別的なコメントが後を絶たない。しかし、中国企業が国内の資源で潤うことは問題ないようです......。

※民度の問題で現場の採掘者個人がネコババしまくるでしょうな....