Media Again Quiet As New NIH Study Busts Another Lie About COVID – enVolve (en-volve.com)

NIHの新しい研究がCovidに関する新たな嘘を暴き、メディアは再び沈黙する

スクリーンショット (1194)

米国国立衛生研究所(NIH)の新しい研究により、「長期間のCOVID」について長い間押し付けられてきたシナリオは完全にインチキであることが判明しました。

NIHの研究によると、症状発現から6週間以上経過した患者には、たとえ「長期間のCovid-19」を経験していると報告したとしても、長期間のCovid-19感染を証明するものはなかったということです。さらに、この研究では、長期間のCOVIDを経験していると報告した人は、女性や不安障害の病歴を持つ人に偏っていることがわかりました。

Long Covid(ここではPASC)の印象的な研究。PASCの発症確率が有意に高いのは、女性と不安障害を持つ人のみであることが確認された。継続的な症状を説明するために、診断テストで客観的な異常を特定することが出来なかったのです。


調査結果:A Longitudinal Study of COVID-19 Sequelae and Immunity: Baseline Findings | Annals of Internal Medicine (acpjournals.org)

「探索的研究では、PASCの参加者において、持続的なウイルス感染、自己免疫、異常な免疫活性化の証拠は見つからなかった」と著者らは結論づけた。「身体検査や診断テストでの異常所見はまれであった」と述べている。

これは、ニューヨークタイムズCovidヒステリーが子供たちに不自由な不安を与えていることを認めたまさにその瞬間に来ています。

デイリー・コーラー報告書:この研究には、症状発現から少なくとも6週間経過した、研究所で証明されたCovid-19の症例を持つ189人と、Covid-19抗体検査で陰性だった120人の対照被験者が登録された。この研究には、症状発現から少なくとも6週間経過した、研究所で証明されたCovid-19の症例を持つ189人と、Covid-19抗体検査で陰性だった120人の対照被験者が登録された。感染者の55%がPASC(長期間のCOVID)と一致する症状を報告し、対照群では13%がPASCの症状を報告しました。PASCの症状があった人たちは、標準化されたテストにおいて、より低いQOLを報告した。

参加者は、身体検査、臨床検査、アンケート、認知機能検査、心肺機能評価などを受けた。研究者らは、ほとんどの症例でPASC症状の特定できる原因はなかったと結論づけた。著者らは、参加者のほとんどがCovid-19の軽症例であったことや、症状のある人の方が研究への参加意欲が高いため、PASC症状の割合が高くなる可能性があることなど、いくつかの限界を指摘している。

今回の発表により、長期間のCOVIDが正当な身体的疾患であるのか、それともウイルスから回復した後も続く精神疾患であることが多いのかについて、さらなる議論が巻き起こっています。このテーマに関する臨床研究はまちまちである。長期間のCOVIDについての警鐘を鳴らす人の中には、マスクやワクチンの義務化といった政策をさらに押し付ける理由として挙げている人もいる。