REPowerEU - Energieabkopplung von Russland kostet mehr als eine Billion Euro! (report24.news)
ロシアからのエネルギー切り離しにかかる費用は1兆ユーロ以上必要です
スクリーンショット (1181)

分析によると、「REPowerEU」の過程で欧州をロシアの石油・ガスから独立させるためには、少なくとも総額1兆ユーロを投資しなければならないとの分析が出ている。誰がその費用を負担するのですか?それだけでなく、ヨーロッパは事実上、脱工業化されなければなりません。

アメリカのエリートとヨーロッパの大西洋横断主義者は、旧大陸をロシアからほぼ完全に切り離したいと考えている。特にエネルギー供給に関して。ウクライナ紛争の激化は、そのための圧力を高め、国民の間に一定の支持を生み出すためのより広い基盤を作り出しました。欧米の制裁により、エネルギー源のコストが爆発的に上昇し、それを政治指導層はプーチンのせいにしている。この「責任のなすり合い」は、(世界経済フォーラムが主導した)欧州の「脱炭素化」計画を実現するためのものでもある。しかし、これには代償が伴います。

スクリーンショット (1182)

ブリュッセルのユーロクラットのプログラムは「REPowerEU」と呼ばれ、EUのロシアからの化石燃料への依存を減らすと同時に、国家共同体を「より環境に優しく」、「より持続可能」にするものとされている。しかし、リスタッド・エナジー社の新しい計算では、これが非常に高価なものであることが明らかになった。2030年までにエネルギー供給に占める再生可能エネルギーの割合を40%から45%に引き上げるという目標を達成するだけでも、少なくとも1兆ユーロの投資が必要です。しかし、より可能性が高いのは、1兆2,000億ユーロ以上です。



太陽光発電システムの設置(2030年までに411ギガワット)だけでも、約4520億ユーロの費用がかかると言われています。さらに、電力を中間貯蔵するための容量も必要です(太陽光発電は1日のうち特定の時間帯にしか利用できない)。しかし、それでも需要を満たすには到底足りません。リスタッド・エナジー社の試算によると、再生可能エネルギー供給率45%という目標を達成するためには、2030年までにさらに450〜490GWの風力発電設備を導入する必要があり、そのためには8200億ユーロの追加投資が必要とされています。



「REPowerEU計画の野望は非常に大きなものです。エネルギー企業やエネルギー市場では、投資やインフラに関する詳細が注目されるでしょう。リスタッド・エナジー社のエネルギー調査部長カルロス・トレス・ディアス氏は、「目標は達成可能だが、2030年までに目標を達成するには、戦争のような計画、高いレベルの投資、建設、生産が必要だ」と言います。欧州当局の非効率性を暗に示唆したもので、この目標の達成をより困難にするものと思われる。特にこの金額は、スペインの1年間の経済生産量にほぼ匹敵するからです。

もちろん、エネルギー需要を大幅に削減することで、より簡単に目標を達成することも可能です。例えば、欧州の脱工業化を推進することなどです。なぜなら、ヨーロッパでは(重)工業が少なくなればなるほど、エネルギー消費量が減るからです。しかし、このことは、野心的な目標を達成するために、ブリュッセルのユーロクラットたちが、高いコストと要件を考慮して、これらの企業にとってヨーロッパを今以上に魅力的な場所ではなくする必要があることも意味しています。その結果、大量の失業者が生まれ、人々は「ユニバーサル・ベーシックインカム」を望むようになり、世界経済フォーラムの「グレートリセット」というディストピア的な目標に貢献することになるでしょう。