Studie: Covid-mRNA-Impfung behindert Bildung von Antikörpern und beeinträchtigt Immunsystem (report24.news)
Covid mRNAワクチン接種が抗体の形成を妨げ、免疫系を阻害するとの研究結果を発表
kGDKKQlpz2Kyoudmo0iUHHBmnc

米国国立衛生研究所とモデルナが2022年4月にプレプリントとして発表した、爆発的な威力を持つ研究です。その結果、Covidワクチンが、重要な種類の抗体を産生する能力を損なうことが示唆されたのです。しかし、これらはウイルスに対する体の免疫反応に重要な役割を果たすと思われます。特に変異の場合はそうです。

この研究は2020年7月から2021年3月にかけて、モデルナが実施したmRNA SARS-CoV-2ワクチンの無作為化対照試験で収集されたデータに基づいています。特に、コロナウイルスのヌクレオカプシドタンパク質のコアに対する抗体反応について調べた。それは、ワクチン接種者とプラセボ群のワクチン非接種者との間で、抗ヌクレオカプシド抗体の濃度に著しい差があったというものである。

ワクチン未接種者は、同じウイルス量のワクチン接種者に比べて、これらの抗体のレベルが有意に高かった。ウイルス量が少ないごく軽度のCOVID感染症を経験したワクチン未接種者の60%から抗体が検出されたのに対し、ワクチン接種者はわずか10%でした。ウイルス量が多く、病状が軽度の場合、ワクチン未接種の71%が抗ヌクレオカプシド抗体を獲得したのに対し、ワクチン接種者はわずか15%でした。ウイルス量が非常に多い重症感染症に限って、ワクチン接種を受けた人もこれらの抗体をより多く獲得していた。

アレックス・ベレンソンとロバート・マローン博士は最近の記事で次のように述べている

ワクチン未接種の人が極めて軽い感染症にかかった場合でも、抗体ができる確率はほぼ60%です。ワクチン接種を受けた人が同じ確率で抗体を持つには、血液中に10万倍近いウイルスが存在する必要があります。

研究者らは、これらの観察結果は、ワクチンによる血清転換の減少に起因するものであるとしている。すなわち、ワクチンは、特定の抗体の出現を抑制することにより、身体の免疫防御を阻害する。この研究の著者らは、SARS-CoV-2のスパイクタンパク質にワクチンが濃縮されていることが原因であると考えた。

彼らはまた、ワクチン接種者の抗ヌクレオカプシド抗体反応の低下は、抗体測定法で測定した場合、ワクチンのブレークスルーについて過少報告される可能性があると指摘した。

これらの抗体の正確な医学的意義は、ほとんど解明されていない。ベレンソンとマローンはこう書いている。

これらの抗体がないことの長期的な免疫学的、医学的意義はさらに不明である。製薬会社がヌクレオカプシドではなくスパイクタンパク質を主な標的とした理由は、Sars-Cov-2がヒト細胞の外側を攻撃する重要な初動をスパイクに依存しているからである。細胞自体にmRNAを送り込んだ後、初めてヌクレオカプシドタンパク質を露出させるのである。しかし、後にヌクレオカプシドに対する抗体が、我々の免疫反応に重要な役割を果たしていることを示す証拠がいくつかある。また、コロナウイルスのスパイクタンパク質は急速に変異するため、それに対する抗体が役に立たなくなる可能性があります。例えば、オミクロンのスパイクは、初期のバリエーションとはかなり異なっています。ヌクレオカプシドタンパク質の変異はもっと遅く、第二の防御線となる可能性がある。

これは、現在、ワクチン接種を受けた人では弱まっている可能性があります。