London droht Elon Musk mit Haftbefehl und Twitter-Verbot (report24.news)
ロンドンはイーロン・マスクに逮捕状とTwitter禁止令を出すと脅した
スクリーンショット (1027)

イーロン・マスクはTwitter買収後、プラットフォームを検閲の少ない、より自由なものに整えたいと考えているため、英国政府はすでに彼を投獄すると脅しています。また、このプラットフォームは、英国およびEUでブロックされる可能性があります。

ヨーロッパでは、言論の自由や表現の自由が刑法に該当することが多くなっています。また、ソーシャルメディア企業は、処罰の対象となる(可能性のある)言動に対して、法執行機関に報告を任せるのではなく、自ら行動を起こすことがますます奨励されています。近年では、ソーシャルメディアプラットフォームによるユーザーへの抑圧的な措置が強まっており、無害で犯罪性のない発言であっても検閲を行い、ユーザーを排除して処罰することが繰り返されています。顕著な例としては、当時のアメリカ大統領ドナルド・トランプが、その発言が「目覚めた」Twitter民にそぐわないとして、Twitterから追放されたことが挙げられます。

現在、イーロン・マスクがTwitterを買収したことで、このプラットフォームにトラブルが発生しています。なぜ?億万長者は、会社を(表現の自由に)合致させたいと考えているからです。英国政府は、イーロン・マスクが自身のプラットフォームで自由な発言を許可することによって新しい「オンライン安全法」に違反した場合、Twitterを禁止し、場合によっては投獄すると脅迫しているのです。この動きは、EUもマスクがプラットフォーム上で自由な発言を許せばTwitterを禁止すると脅し、米国も230条を「改革」して「ソーシャルメディア企業に責任を負わせる」と脅したわずか数時間後のことでした。と CNBC は報じている。

英国のオンライン安全法案の草案では、ソーシャルメディアサービスに対して、違法な投稿と「合法だが有害な」ものの両方を取り締まるよう求めている。この曖昧な定義に対して、一部の技術業界関係者は、言論の自由を制限する恐れがあると批判している。英国政府の広報担当者はCNBCに、「ツイッターやすべてのソーシャルメディアプラットフォームは、サイト上での被害からユーザーを保護しなければならない」と述べた。「子どもを保護し、虐待行為を防止し、表現の自由を守るために、新しいオンライン安全法を導入します」と広報担当者は述べています。英国にユーザーを持つすべてのテクノロジー企業は、新しい法律に従わなければ、重い罰金とウェブサイトのブロッキングに直面することになります。

Twitterのようなプラットフォームにとって、英国のオンライン安全法の下では、賭け金はさらに高くなるでしょう。重大な違反があった場合、企業幹部は懲役刑と最高で全世界の年間売上高の10%という罰金を科される可能性があります

つまり、理論的には、英国司法当局がイーロン・マスクの逮捕状を発行することも可能だということです。

EUの脅威が公表された後、マスクは「言論の自由を恐れる人たちの極端な防衛反応がすべてを物語っている」とコメントしました。「このような事態を招いたのはなぜでしょうか?さらに、『言論の自由』とは、単に法律に則ったものという意味です。法律をはるかに超えた検閲には反対です。もし人々が言論の自由を減らしてほしいと望むなら、政府はそれに応じた立法をするよう求めるだろう。だから、法律を超えたら、民意に反することになるのです」

欧米の政権が、例えば中国やロシアが異論者を取り締まることを非難する一方で、自国民に対しては言論・表現の自由に対する全面戦争を自国内で繰り広げていることは、実は驚くべきことなのです。部分的に規制されていない移民、言いようのないCovid規制、あるいはジェンダー狂信者によるドイツの言葉遣いへの冒涜など、規制は延々と続いています。以前は正当な意見や見解であったものが、今ではヘイトスピーチや差別になっている。マスク氏もこのことを認識しており、Twitterの買収で声明を出したいと考えているようです。


※下の記事もほぼ同じ内容で、あちこちで取り上げて記事にしています。

UK Govt Threatens to Ban Twitter And Potentially Jail Elon Musk If He Allows Free Speech (informationliberation.com)
英国政府はツイッターを禁止し、言論の自由を許せばイーロンマスクを投獄すると脅す

※本当のことを書かれると困る「嘘の世界」に生きてる奴らが発狂してます....
但し「異論マスク」のバックにはロックフェラーの(G.サックス)がいると言う人もいますのでどんな人物なのかはまだよくわかりませんな.....

但し、異論マスクは人口削減には反対の立場のようです。
日本を例に挙げ、「国連からのバカげた人口推計は意味をなさず、人類の未来のために人々はもっと多くの子供を持つべきだと言っている。
人口過剰は「神話」であるとの持論。