Pfizer’s COVID Pill Paxlovid Fails In Clinical Trials - GreatGameIndia

ファイザーのCOVID薬「パクスロビド」、臨床試験で失敗

money-stack-bills-pills-drugs-rx

ファイザー社のCOVID薬「パクスロビド」を服用した人たちは、5日間の治療期間の後、再びCovidの陽性反応が出始めると報告し、その結果、パクスロビドは臨床試験に失敗したと報告しました

パクスロビドは、ジョー・バイデン大統領が今年の一般教書演説で言及するなど、米国ではCovid治療薬のゴールドスタンダードとして評価されています。

しかし、ウイルスの治療のためにこの薬を服用した人たちから異変が報告されています。

ファイザーが開発した薬は、すでにウイルスに感染している人の入院や死亡を回避するのに非常に効果的であると考えられていますが、最初は薬を服用した後に気分が良くなった人の中には、再び症状が現れている人もいます。

5日間の治療期間の後、患者が再びCOVIDに陽性反応を示し始めるという事例が何例かありました。

なぜこのようなことが起こるのか、健康そうに見える人が同じ感染症にかかった後に病気になるのはなぜなのか、専門家も困惑しています。

56935893-10744285-image-a-15_1

ファイザーの抗ウイルス剤パクスロビドの投与を受けた人の中には、この薬の投与が終了した後にウイルス症状が再発し、さらには再びウイルス検査で陽性反応が出始めるという報告もあるようです。
「家の中で同じパターンの症例が3件あった」と、ジョン・ドノヒュー氏(71歳)はボストン・グローブ紙に語った。

「2回目は症状が軽かった......ある意味、パクスロビドはその役目を果たしたと思う。1回目の極端な症状を取り去り、3例とも非常に早く軽減させました。」

Covid に感染した後、彼と彼の妻、そして彼の 95 歳の母親は全員、この薬を服用し始めました。

パクスロビドを使用した後、彼らは気分が良くなり、検査も陰性になりましたが、症状と陽性反応の状態が再び現れるようになりました。

ボストンのブリガム・アンド・ウィメンズ病院の感染症専門家であるポール・サックス博士は、グローブ紙に、「患者に同じことが起こったと聞いたことがある」と語った。

「私達は、現在進行中の臨床研究からのデータと現実世界の証拠をモニターし続けています。」  コメントを求められたファイザー社は、DailyMail.comに対して、「我々は、パクスロビドに対する耐性を確認しておらず、その臨床効果に非常に自信を持ち続けている。」と答えています。

ファイザーのCOVIDピルパックスロビッドが臨床試験で失敗する 3
2022年の一般教書演説で、ジョー・バイデン大統領(写真)はパクスロビドを宣伝し、この薬を希望する人に必ず配給すると述べた。
同社によると、臨床試験では、2つの患者グループで入院や死亡の可能性を90%以上低下させたといいます。

治験が成功したため、この薬の登場は世界中の健康や薬学の専門家から興奮をもって迎えられました。

2021年末には、米国食品医薬品局(FDA)から緊急使用許可を得ました。

ニューヨーク市に本社を置く同社は、当初は供給面での課題があり、発売が遅れていましたが、現在では米国内で入手可能な医薬品の供給が過剰になっていると言われています。

「COVID-19は、パンデミックの惨状を食い止めるための世界的な取り組みにおいて、真のゲームチェンジャーとなったことを認識することが重要です」と同社は記しています。

「我々の試験と実際のエビデンスは、この治療法が患者の命を救い、感染の重症度を下げ、入院を10回中9回までなくす可能性があることを証明しました」と述べています。

56935855-10744285-image-a-17_165

ファイザー社はこの報道に対し、同薬の臨床試験が大成功を収めたこと、パクスロビドに耐性があるという証拠はないことに言及した。

この薬の人気は高く、バイデン大統領は今年初めの一般教書演説でこの薬について触れ、必要なアメリカ人は誰でも手に入れることができるだろうと語りました。

しかし、この薬を受け取った患者の中には、この薬を使った結果、奇妙な感染症にかかる人が出てきています

専門家によれば、このような現象に遭遇したドノヒュー夫妻や他の人たちは、猫とネズミのゲームに参加している可能性が高いとのことです。

「文字通り、パクスロビドは猫であり、ウイルスを抑制し、猫がいなくなるとネズミが遊びに来るのです」とボストン退役軍人会主任スタッフのマイケル・チャーネス医師は言います。

「パクスロビドは、そこにいる間は本当によく効き、多くの人にとっては、感染の一段階でウイルスを排除することができます」

「しかし、ある人々にとっては、多分、免疫力を上げるのに少し時間がかかるので、彼らは、(全てのウイルスを)排除することができず、パクスロビドは、もはや助けにならないのです。」

ボストン地域の学者が調査に乗り出しましたが、誰かがパクスロビドを服用した後、この種のウイルス跳ね返りの存在を裏付ける試験、研究、または、具体的な科学的データは存在しません。


ファイザーの毒薬:パクスロビド : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)