Kτύπημα στις ρωσικές Στρατηγικές Δυνάμεις: Φλέγονται απόρρητες εγκαταστάσεις του Στρατού- Eπλήγη & η Roskosmos! - WarNews247
ロシア戦略軍に打撃を与える:秘密軍事施設が炎上!ロスコスモスも被害!
スクリーンショット (1019)

ロシアでは3日前から、ロシア戦略軍を支える軍産複合体の極秘施設が炎上しており、「国内で破壊工作を行う第5列がいる」と警鐘が鳴らされている。

72時間のうちに、ロシア宇宙機関ロスコスモスの主要分析センター、トヴェールの航空宇宙防衛科学センターで完全に破壊されたイスカンデルとS-400の「本部」が炎上した。

イスカンデル、S-400対空システム、Su-27およびTu-160航空機用システム、その他の兵器システムもここで設計・開発された。

同じ頃、キネシュマ市のドミトリエフスキー化学工場も火災に見舞われた。ロシア最大の化学溶剤メーカーである。キネシュマはウクライナとの国境から950kmに位置する。

先日、クラスノダール地方のダムが決壊し、フィヨドロフスカ村付近で大きな洪水が発生したことが明らかになった。そして、そこでロシア人は、ダムが崩壊した原因を突き止めようとしています。

ロシア側は、すべての火災が同じパターンを示していることから、ウクライナや西側の情報機関の関与を調査し始めている。





ロスコスモスの施設に火災が発生

本日、宇宙・ミサイル産業の施設が多く集まるモスクワ近郊の町コロレフにあるロスコスモスの施設が火災に見舞われました。

地元当局によると、「フルンゼ通りの工業地帯で、建物の屋根が燃えてしまった」と言う。しかし、当局の公式発表は数時間「遅れた」ため、ロシアの住民は何が起こっているのかわかっていない。

火災が発生した建物は、ロシアロケット・宇宙船科学センターです。ロシア宇宙庁ロスコスモス(ロシアNASA)の主要な分析センターです。

コロレフ市は、非公式に「ロシアの宇宙首都」と呼ばれている。モスクワ地域最大の科学・生産拠点のひとつとされている。軍産複合体やロケット・宇宙産業に関連する企業や研究所が多く立地している。










トヴェリの軍事研究所で火災が発生

一昨日、モスクワから160キロ離れたトヴェリという町の軍事研究所で発生した大規模火災で、ロシアの通信社によると、2人が死亡、20人が負傷したという。

ロシアのテレビは、黄色と茶色の4階建ての堂々としたロシア航空宇宙軍中央科学研究所の建物の上に、濃い黒煙が立ち上っている映像を放映した。

テレビで語った目撃者によると、1000平方メートルの面積に広がった炎から逃れるために、研究所の多くの従業員が上階の窓から飛び降りたという。

「火災により2人が死亡、20人が負傷した」と、ロシアの通信社の報道を引用して緊急サービス関係者が語った。

ロシア国営放送タス通信によると、トヴェリ地方病院の広報担当者は、7人の負傷者が治療を受けており、うち3人が集中治療を受けていると述べた。

ロシア国防省によると、同研究所は特にロシアの航空宇宙防衛に関する研究や、イスカンダルやS-400などの新しい弾道・対空防衛システムの開発に従事しているという。

また、トヴェリ第2中央研究所では、地上・空中・宇宙用のナビゲーション機器、制御・誘導・配向システムの開発も行っている。

2004年からは、CIS諸国の統合防空システムに関する問題の研究拠点として、この研究所が活動している。









FQ8j1KfWYAAI8E9