Μ. Ζαχάροβα: «Η Ρωσία έχει δικαίωμα να χτυπήσει δυνάμεις των ΗΠΑ και του ΝΑΤΟ, αν στείλουν όπλα στην Ουκρανία» - WarNews247
スクリーンショット (1014)

「西側諸国の兵器がウクライナ領内に侵入した場合、モスクワは米国とNATO軍を標的にするあらゆる権利を有する」

ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、バイデンがウクライナに対して総額10億ドル以上の新たな軍事・財政支援を発表したことを受けて、米国とNATOに対する直接的な脅威を表明した。

特に、ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、米国がウクライナへの新兵器出荷を発表したことを受けて、欧米の兵器がウクライナ領内に侵入した場合、モスクワには米国および NATO軍を標的とする権利があると強調した。

これは、ロシアから欧米への直接的な攻撃予告と解釈される可能性がある。


ロシア外務副大臣

ロシアは、ウクライナに武器を輸送する米国とNATOの車両を合法的な軍事目標として扱うと、ロシアのセルゲイ・リャブコフ外務副大臣がタス通信に語った。

タス通信によると、「我々は、ウクライナ領土を越えた米国とNATOの武器輸送は、我々によって正当な軍事目標とみなされると警告している」と述べた。

ロシア軍は、ウクライナ領内を通過する武器を積んだ米国やNATOの輸送船を正当な標的と見なす権利がある。ロシア外務省北米局セルゲイ・コゼレフ副局長の発言である。

ロシア外務省によると、ウクライナ領内を移動する米国とNATOの武器輸送はすべて、ロシア軍の合法的な標的とみなされることになる。ワシントンとブリュッセルはすでに警告を受けている。

一方、国連は最大700万人の難民の大群が予想されると発表しています。そんな中、米国はウクライナ人難民を最大10万人受け入れると発表した。

※日本も3万人位受け入れろと命令されるんでしょうな....


伝えられるところによると、An-26貨物機はロシアの対空砲火を避けるために極端に低く飛行していたが、何かが正常に機能しておらず、墜落した。

FQ8ef3wXMAEeHwr

ウクライナの公式主張:非公式に、航空機は対空砲火に見舞われた。

墜落事故で死者1名、負傷者2名。

墜落は、ロシアの包囲下にあるザポリージャ地域で起こった。



ウクライナが失った装備品

FQ8C0qtWUAISQ8L
FQ8C0qtXoAclbBR

バイデンの装備品や日本が送ったドローンも撃ち落されたりして....





ウクライナ軍再武装のための巨大作戦 - 米国が送るもの

-155mm榴弾砲72基 144,000発
-144,000発の弾薬を搭載した155mm戦車と72台の戦術的牽引車
-121機以上の戦術的なフェニックス・ゴースト無人航空機システム
-フィールド機器および予備部品

アメリカ人によると、「遠隔地」でアメリカの砲兵システムの訓練を受けた50人のウクライナ人が、ウクライナ軍を訓練するために戦場に戻ってくる

※50人だけ?

「ウクライナは前線でロシアより多くの戦車を保有することになる」

「ウクライナはソ連時代のT-72戦車の欧州納入により、ロシアより多くの戦車を前線で使用できるようになるだろう。」

これは、米国の高官が明らかにしたもので、戦車とその種類がどの国のものかは明らかにしていない。

これは、無人機とともに、現在ウクライナ人にとって切迫した絶望的な状況にあるドンバス領内の状況を逆転させることができる、非常に重要な進展であると言えます。

これは明らかにNATOの非常に大規模な交戦であり、状況を非常に危機的な状況に追い込んでいる。NATO領域内の護衛艦であっても、ロシアの攻撃に非常に近づいている。

国防総省のジョン・カービー報道官は、「米国は現在、ウクライナの5個大隊に装備できる十分な量の大砲を提供している」と述べている。

一方、ロイド・オースティン米国防長官は来週、ドイツの米ラムシュタイン基地で米国の同盟国との戦争協議会を開催する予定です。

会議は来週の火曜日に行われ、ウクライナに関することだけが話し合われる予定です。

ほとんどのNATO諸国が参加し、現在のロシアとの紛争を越えて、ウクライナの将来の防衛ニーズについて議論します。



「フェニックス・ゴーストはウクライナ向けに特別に開発された」

ウクライナに対する米国の新たな8億ドルの武器プログラムの一部である、いわゆる「ゴースト」ドローン「フェニックス・ゴースト」は、キエフのために米空軍が特別に急速に開発したもので、「スイッチブレード」ドローンと同様の能力を持つことが、国防総省によって明らかにされた。

ホワイトハウスは本日未明、このタイプの無人機(フェニックス・ゴースト戦術無人機)が、新たな武器パッケージの一部として少なくとも121機ウクライナに送られると発表した。