The Earth Only Has A 3-Month Supply Of Food – If Production Stops Humanity Has Nothing To Eat “In 90 Days” - Activist Post
地球には3ヶ月分の食料しかない - 生産が止まれば人類は 「90日後」に食べるものがなくなる
food-shortages-tlav

マイケル・スナイダー

私たちは、ほとんどの人が想像するよりもずっと、潜在的な地球規模の大災害に近づいている。 今、あらゆる政治分野のリーダーたちが、世界的な食糧危機の到来を公然と警告している。 しかし、欧米諸国の人々は、このような警告を聞いても、アフリカやアジアの貧しい人々に影響を与えるだけのことだと思い込んでいる。 しかし、残念ながら、今回はそうではない。 かつては考えられなかったようなことが、これから数ヶ月の間に起こるでしょう。

COVIDの流行によって、ここ数年、世界の飢餓は確実に増加していましたが、2022年、ここにきて様々な出来事が重なり、まさに世界の悪夢となる恐れがあります。

今現在、私たちはまだ以前から栽培されていた食物を食べていますが、本当に問題になるのは、これから数ヶ月の間に栽培されなくなる食物です。

なぜなら、私たちにはまったくと言っていいほど緩衝材がないのが実情だからです。

デイヴィッド・フリードバーグは「初期のグーグル幹部で、農業保険会社クライメート・コーポレーションを立ち上げた人物」ですが、彼はオールイン・ポッドキャストに、地球は「90日分の食糧供給」で動いていると語ったばかりです。

「地球全体の食料供給は90日」で運用されている。つまり、食料を作るのをやめたら、人間は90日で食料が尽きるということです。」

現在、地球上には約79億人が住んでいると言われており、すべての人に食事を提供することは、すべてが完璧に行われたとしても、本当に大変なことなのです。

残念ながら、ここ数年の世界情勢は完璧とは言えず、フリードバーグによれば、新たな世界的エネルギー危機が、肥料の主要成分のコストを非常識なレベルまで押し上げているとのことです...。

「窒素の価格は200ドルから1000ドルへ、カリウムでは200ドルから700ドルへ、リンは250ドルから700ドルへ上昇しました。つまり、作物を栽培するのにとてもお金がかかるようになったので、世界中の多くの農家が生産面積を減らしているのです。このため、世界中の多くの農家が作物を栽培する面積を減らしています。「食糧供給は減少し、壊滅的な打撃を受けるでしょう」

今年は世界中の多くの農家が無肥料栽培に挑戦するでしょうが、その結果、栽培される食料は一気に減ることになります。

クリス・マーテンソンは、最新のビデオの中でリンを与えて育てた稲と、リンを一切与えなかった稲を比較しています。

私はその違いに非常に衝撃を受けました。

世界の食糧生産が急激に減少しているため、今後数ヶ月の間にすべての人のための食糧が不足することになるでしょう。

もちろん、富裕層が買い占め、価格をつり上げ、貧しい国々は冷遇されることになるでしょう。

実際、そうなり始めています。 3月、世界の食料価格は史上最速のペースで上昇しました...

国連食糧農業機関(FAO)が発表した3月の食料価格指数は159.3ポイントを記録し、すでに過去最高を記録していた2月から19.15ポイント上昇しました。昨年の同時期と比較すると、33.6%の上昇となった。

3月の食品価格の上昇率は前月比12.64%と驚異的で、過去最高を記録した前月の急上昇率のほぼ倍に相当する。

もし、あなたが「危険信号」を探しているのなら、ちょうどその1つを見つけたところです。

世界の一部では、すでに食糧暴動が始まっているのです。 例えば、ペルーでの暴動の映像はここで見ることができます。

今後数カ月で、悪化の一途をたどるでしょう。

ウクライナ戦争のおかげで、小麦の価格は先月だけでほぼ20%上昇しました...

この戦争は、港の閉鎖によってウクライナからの小麦とトウモロコシの輸出が制限されたため、穀物価格をこの1ヶ月で17%上昇させることになった。また、ロシアの輸出も金融と海運の問題で滞っている。

世界の小麦価格は3月に19.7%上昇し、トウモロコシ価格は前月比19.1%上昇し、大麦、ソルガムとともに過去最高を記録した。

以前にも触れましたが、ロシアとウクライナは、通常、地球上の他の地域に膨大な量の食料を輸出しています。

しかし、今年はそうはいきません。

残念なことに、2022年にはウクライナのトウモロコシの生産量が半分以下になると予測されています...

ウクライナは、トウモロコシ、ヒマワリ油、小麦の世界有数の輸出国で す。ブルームバーグによると、ロシアのウクライナ侵攻に起因する混乱は、戦争で荒廃した同国の今年の作物生産高が50%減少するのではないかという懸念をかき立てた。

農業専門家のUkrAgroConsultの予測データによると、ウクライナのトウモロコシ生産量は、昨年の4100万トンの約半分の1900万トンまで低下する可能性があるとのことです。

そして、ウクライナはすでに、戦時中の自国民の食糧確保に必要なため、今年は生産物を一切輸出しないと発表しています。

ここアメリカでは、鳥インフルエンザの流行が拡大し続けており、その結果、卵の価格はここ数週間で2倍以上に上昇しました...

致死的で感染力の強い鳥インフルエンザにより、米国の農家は数百万羽の採卵鶏の殺処分を余儀なくされており、国内の鶏卵供給が減少し、価格が高騰している。

米国農務省の中西部地域の鶏卵に関する日報によると、木曜日に中西部で小売業者が支払った1ダースの大型Aグレード白卵は2.80ドルから2.89ドルであった。これは、アグリビジネスに金融サービスを提供するCobank社の主席タンパク質産業アナリストであるブライアン・アーネスト氏がまとめたデータによると、3月に約1.25ドルだった価格の2倍以上となっている。

これは非常に憂慮すべきことです。

では、このパンデミックが毎月何百万羽ものニワトリを一掃し続けたら、どうなるのでしょう?

一方、長い間くすぶっていたある種の不足は、今や危機的なレベルに達しています。 例えば、ウォルグリーンは粉ミルクの配給を開始すると発表しました...。

パンデミックに関連したサプライチェーンの問題で全国的に粉ミルクが不足しており、ウォルグリーンなどの米国の小売業者は、重要な製品の配給を余儀なくされている。

CVSに次ぐ米国第2位の薬局チェーンであるウォルグリーンは、サプライチェーンの危機の中で、米国内の9,021店舗で、顧客が一度に購入できる乳幼児用ミルクを3つに制限していると、金曜日に発表している。

こんなことは想定外だった。

楽観主義者によれば この時点で物事は正常に戻っているはずでした。

しかし、その代わりに事態はさらに悪化しています。

Daily Mailによると、現在、「すべての売れ筋商品の29%が全国の店舗で在庫切れです」

残念ながら、これはほんの始まりにすぎません。

世界的な食糧危機が今後数ヶ月のうちに激化することは誰もが認めるところであり、デイヴィッド・フリードバーグは、広範囲なパニックが発生した場合に起こりうる事態について私たちに警告しようとしています

「私は死について知らない、飢饉は起こるだろう。飢饉とは、カロリーが不足することです。戦略的備蓄が放出されるだろうが、それだけでは十分ではない。私たちは十分な量を手に入れることができません。サプライチェーンの仕組みからして、十分ではないでしょう。」と述べた。「どんな市場でもそうですが、品薄になると、人々はより速いペースで買いに来ます。だから、これは市場のダイナミズムなのです。人々が物理的にパンを買いだめしているわけではありませんが、商品取引業者や国、戦略的備蓄が飢饉に備え、手に入れられるものを買い占め始めます...価格はさらに上がり、他の人々は市場から追い出されます。

私たちは、これが来ていると何度も何度警告を発してきたことが、ついに実現します。

私たちは今、本格的な地球規模の緊急事態に突入しており、私はその警鐘を鳴らすために最善を尽くそうとしています。

残念ながら、ほとんどの国民はまだこの危機を真剣に受け止めていません。

世の中の多くの人々が、自分たちは常にシステムに頼ることができると信じ切っており、その多くは、システムが文字通り自分の周りで崩壊しても、それを信じ続けるでしょう。

著者について:新刊「7年の黙示録」他5冊の本が Amazon.com で入手可能

※著者は作家です