ロシア外務大臣:「ロシアに対して全面戦争が宣言された」
ロシアに対して全面戦争が宣言された。西側諸国は、その政策の目標がロシア経済を窒息させ、壊滅させることにあることを隠していない、とロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は金曜日に述べた。

今日、本物のハイブリッド戦争、「全面戦争」が我々に対して宣言された。この言葉は、ヒトラーによって使用されたもので、現在では多くのヨーロッパの政治家が、ロシアに対して何をしたいかを語る際に発音している。その目標は隠されているのではなく、公に発表されている。つまり、ロシア経済とロシア全体を破壊し、荒廃させ、破滅させ、窒息させるということだ」とラブロフ氏は強調した。

外務大臣はこの「制裁の嵐」に怒りをあらわにし、表現の自由、市場経済、私有財産の神聖さ、推定無罪など、西側諸国の人々がロシアに説いてきたすべての価値が、一銭の価値もないことが明らかになりつつある、と指摘した。

ロシアのプーチン大統領は2月24日、ドンバス共和国からの支援要請を受けて、ウクライナで特別軍事作戦を開始した。モスクワにはウクライナを占領する計画はないと述べた。その後、米国、欧州連合(EU)、英国など多くの国が、ロシアの個人や法人に制裁措置を講じると発表した。

ハル・ターナー 編集意見

私は、このホームページの読者や私のラジオ番組のリスナーに、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相のことを、その的確な言葉遣い、冷静さと成熟度、精神的規律、そして素直さで、いかに尊敬しているかを何度も語ってきた。  彼の言葉には、ロシア連邦の正確な立場が見出せるからだ。

今日、彼の言葉には背筋がゾクゾクするようなものがある。 彼は、「ロシアに対して全面戦争が宣言された」という言葉を口にしたのだ。

ラブロフはトークショーの司会者でも、ニュースチャンネルの予言者でもない。彼は地球上で2番目に強力な国の外務大臣である。実は、核兵器保有量からすると、ロシアは地球上で最も強力な国家なのだ。

彼の言葉からは、ロシアがどのように物事を見ているかが伝わってくる。  そして今、彼らは「ロシアに対して全面戦争が宣言された」と見ているのです。

今、彼が言ったことの意味するところを、少し立ち止まって考えてみてください。 

ある国が、自国に対して全面戦争が仕掛けられていると見た、あるいはそう信じたとき、その国は生存本能によって何をしなければならないのだろうか。  論理的な答えはこうだと思う。戦争を仕掛けるしかない。

そして、皆さん、これがこの状況が向かっているところなのです。 今まさに  今日です  この瞬間です。

私たちが自宅でくつろぎながらパソコンに向かい、朝のコーヒーを飲んでいると、欧米の経済制裁によってロシアが文字通り引き裂かれようとしている。 私たちはここでニュースを読み、朝のテレビ番組を見て、ラジオで音楽を聴いているが、ロシアは組織的に破滅させられているのです。

ロシアへのダメージは現実のものとなっている。 ロシア国民に与える影響は、現実のものです。

しかし、ロシアがまだ反撃することを選択していないため、私たちは何も見ず、何も感じていない。

私は、彼らはそうするだろうと考えている。  経済的にだけでなく、動力学的にも。

さて、皆さんの中には、「ロシアにはできない」、もっと悪い言い方をすれば、「そんな勇気はない」と思っている人がいるかもしれません。  その判断は間違っています。

ロシアが反撃してくるのは、ロシアがそうしなければならないからです。  彼らは殺されているのです。 彼らは殺されている。彼らに対する進行中の攻撃を止めるために、彼らは反撃しなければならないのです。

ですから、西側にいる私たちは、自分たちの集団の尻から頭を出して、物事をありのままに見ることをお勧めします。 西側諸国はロシアを攻撃しており、その結果、ロシアは破滅に追い込まれている。 私たちが今していることをやめ、ロシアの安全のためにロシアと交渉を始めない限り(これは、ロシアが12月と1月に外交的に求めたことだ)、ロシアは私たちに反撃するしかないと思う。

彼らは破壊されているのです。 私は、彼らが我々に反撃して破壊すると信じている。

手遅れになる前に、今すぐロシアに対する制裁を停止してください。「押収/凍結 」された外貨準備を返却してください。 押収された金塊を返還せよ。 差し押さえられた(そして差し押さえられつつある)ロシア国民の資産を返還せよ。

ロシアが武力で制裁を加える決断をする前に、この制裁の狂気を止めなさい。

確かに、核戦争は誰も勝つことができない戦争だ。  しかし、ロシアはすでにすべてを失っているのです。 彼らの唯一の選択肢は、我々からすべてを奪うことです。

それが私たちの望むことでしょうか?  ウクライナをめぐって......?  

私は 「ノー 」と言う。  ウクライナにはそれだけの価値がないと私は言う。

また、私たち西側諸国は、1990年代にNATOが「1インチも東に移動しない」という約束を破ったことによって、この問題を世界にもたらしたと言います。 私たちはその約束を何度も破り、今ではNATO諸国はロシアの玄関口にまで迫っています。

この混乱は私たちのせいだ。 我々は高潔であるべきで、それを元に戻すべきだ。 核の恐怖によって、いずれにしても元に戻される前に。

※西側も計画していたような制裁を即座に課したけど、制裁後にロシアがどう対処するかを読めなかったはずがないと思うので、私はまだ結論は保留です。しかし、グローバリゼーションは完全に終わりましたね。第1次ポンド→第2次ドル→第3次はデジタルドル?VSデジタル元?ですか?
新世界秩序が多極世界秩序に変わろうとしていますな....今は将来の歴史教科書に載る時代を目撃しているんだと思います...

ウォルマートが実は軍事基地だったとは知らなかった
Screenshot_2022-03-25_222026



何千マイルもの地下トンネルと繋がっているとのことですが、2009年頃モスクワでも5000カ所に及ぶ地下都市(シェルター)工事をやってました。中国にも地下都市があり、日本は何処かにありますか?
東京駅地下最深部に一般人が知らない大戦の名残のレンガ通路がありますが、役に立たない駅職員は生き残れますね...