Immer mehr Geimpfte bereuen die Spritze öffentlich (report24.news)

ワクチンを接種した人の中には、注射をしたことを後悔する人が増えている
スクリーンショット (591)

今、SNS上では、ある大きなトレンドが生まれています。特にツイッターでは、COVID-19のワクチン接種を後悔している人たちが、その理由を説明しているのが印象的です。

例えば、ある女性は、5月の2回目のワクチン接種後、努力して減らすことができた片頭痛の発作の回数が再び大幅に増えたと訴えています。また、長持ちします。最後は1週間ほど続きました。そのため、彼女はブースターワクチンの接種を拒否します。また、2回目のワクチン接種以降、心臓の不調を訴える人もいます。

「ワクチン接種」のひどい副作用

また、2回目のワクチンを接種してから何ヶ月も病気が続いたという人もいますし、正確な接種状況を明記していない人もいます。ワクチン接種による影響としては、胸の痛み、息切れ、発熱、頭痛、リンパ節の腫れ、睡眠障害などが報告されています。

ある男性は、ワクチン接種後に脳卒中を発症した「私の友人のようになってしまうのではないか」という不安を訴えています。また、別の女性は、病気になっても医者に診てもらえないのではないかと思い、自分にだけ予防接種を受けさせたと説明しています。しかし、よりによってワクチンを接種してから、それまでは全くの健康体だったのに、毎日のように体調を崩しています。

人々は裏切られたと感じている

また、他の人に予防接種を勧めたことを後悔しているという人もいました。彼らがワクチンを接種したのは、生活のため(この場合はニューヨークで)、あるいは大学で必要とされたから、ということが多い。そうでなければ、彼らは常に過酷で疲れるテストの脅しに直面していただろう。

多くの人にとって、「投稿された自責の念」の理由は、騙されたと感じているからです-ワクチン接種がCOVIDの感染を防げなかったからです(オミクロン波の今だけでなく、デルタ波でもしばしば)。そして何よりも、「無害なチクチク」による自由という偽りの約束が、権力者によって果たされていないからです-実際には、多くの場所で、ワクチン接種キャンペーンが始まる前よりもさらに厳しい制限が課せられているからです。

Schweden will Kinder nicht gegen Covid impfen lassen (report24.news)
スウェーデンは子供にCOVIDの予防接種をしたくない
スクリーンショット (590)

スウェーデンでは、議論の的となっている子供へのCOVID-19の予防接種に反対しています。ストックホルムでは、12歳以下の子どもたちへの利益は「現在のところ低い」としています。

スウェーデンの保健当局は12日、他の欧米諸国が行っているように、5~11歳の子どもにCOVID-19の予防接種を推奨することを断念したと発表しました。この年齢層に予防接種を実施しても、COVID-19の感染拡大にはあまり影響がなく、また、予防接種を受けた個々の子供たちにも医療上のメリットはほとんどないと、春のガイドラインで発表しています。保健局のBritta Bjorkholm氏は記者団に対し、「現在の知識では、子供の重篤な病気のリスクが低いことから、ワクチンを接種することに明確なメリットはないと考えられる」と述べた。新しい情報が得られたり、ウイルスの新種が子供へのワクチン接種のリスク・ベネフィット分析を変えたりした場合には、決定が修正される可能性があります。

スウェーデンはハイリスクではない5~11歳の子どもへのCOVID-19の接種を推奨していない「『子どもの重篤な病気のリスクが低いため、接種することで明確なメリットがあるとは思えない』保健庁のBritta Bjorkholm氏が記者会見で語った」



子供へのワクチン接種の推進派は、COVID-19による重症化や死亡のリスクは若年層では比較的低いものの、より脆弱な人々にウイルスを拡散させてしまう可能性があると主張しています。しかし、スウェーデンの保健当局は、幼い子供にワクチンを接種しても、本人にも周囲の人にもあまりメリットがないと主張しています。「5歳からの一般的なワクチン接種であっても、5~11歳の子どもたちのグループでも、その他の人口グループでも、現時点では感染拡大に大きな影響を与えるとは考えられません」と保健所は述べています。

今回のスウェーデンの決定は、特にCovid-19のオミクロン型が急速に広がっていることを考慮すると、若年層へのワクチン接種を承認・推奨している各国の傾向とは相反するものです。 ワクチン接種の推奨を担当する国家機関が、政治的圧力に屈したり、あるいは政府から単に無視されたりすることが繰り返されているのは印象的です。例えば、ドイツのSTIKOは、持病のない5歳から11歳までの子供にワクチンを接種するための一般的な勧告をまだ出していません。保健省はこの事実をスルーして、ホームページで主張しました。

ロバート・コッホ研究所のワクチンに関する常設委員会(STIKO)では、5歳から11歳までのすべての子どもと青年、および12歳からの子どもに、mRNAワクチンの接種を推奨しています。

この虚偽の主張が複数のメディアによって公に非難された後、彼らは文章を修正しました。米国でも同様のプロセスが見られます。最近、FDAが12歳以上の青年に対するブースターワクチン接種を承認しましたが、これは、かつて政治的なブースターコースに反対していた管轄の専門家会議を覆したものでした。一方、アンソニー・ファウチは、生後6ヶ月から24ヶ月までの子供を対象とした3回のワクチン接種を発表し、再びFDAを先取りしました。

スウェーデンの特別な道

スウェーデンは、COVID-19のパンデミックの際に、包括的なロックダウンを行わないことを決めた数少ない国のひとつです。しかし、北の人たちはCOVIDパスにも頼っていますが、これでは抗議が広まってしまいます。首都ストックホルムでは、数千人の人々が街頭に出て、これに反対するデモを行いました。

本日、スウェーデンのストックホルムでワクチンパスポートに対する大規模な抗議活動が行われました。




データによると、大きな制限のない以前のスウェーデンの「特別な道」はかなり成功していたようです。下の図は、人口100万人あたりのいわゆるCOVIDの死亡者数と、マスクの着用を義務付けるなどの非常に厳しい措置をとったドイツとの比較です。

この1年以上、ドイツでは、N95、医療グレードのマスク、ほとんどの企業への厳格なワクチンパスポートをメディアが延々と賞賛しているにもかかわらず、百万人あたりのCOVIDによる新規死亡者数が毎日スウェーデンを上回っている。



ドイツ語圏のメディアでスウェーデン流のバッシングが絶えないのは、このことを根拠にしていると言っても過言ではないでしょう。

※日本は隠ぺい体質なので何が話し合われて決めたのかよく判りませんね...