ベラルーシのアレキサンダー・ルカシェンコ大統領は、プランデミックは 「国際犯罪者 」によって引き起こされたと述べた。
ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領 - 計画は「国際犯罪者」によって作成されました (bitchute.com)


ルカシェンコ大統領の発言
私はCOVIDについて世界的に言われていることを把握していますが...。
最近、欧米の専門家が、「オミクロンがそんなに軽いのなら、みんなで受ければいいじゃないか」と提案していて、それが結果的にワクチンになるのではないかと言っていた...。
私からすれば、理想的な提案です。
どうすればいいと思いますか?
心配しなくてもいいんじゃないかな...
私は最初から、私たちの病気は心からだと言ってきました...。
パニックになるとすぐに心配になるし、特にCOVIDは危険ではないですが...。
あなたの年齢では、それは何も心配ありません...。

この国際犯罪者たちには「もういい加減にしてくれ」と言いたい。
私たちのポケットをひっくり返して、何も残らないようにしてしまった...。
みんな服を脱がされてしまった このパンデミックを終わらせないと...
夏にはパンデミックが終わるだろうと、WHOなどがすでに準備してくれているのですが...今すぐ止めよう。もういいよ。あなたは十分に人々を苦しめました。