MedlinePlus: Genetics
スクリーンショット (313)
http://ghr.nlm.nih.gov/handbook/howgeneswork


ベッカ・ウォルフォード著 - hemphealer.com

DNAは損傷することも...修復することもできることをご存知ですか?

DNA(デオキシリボ核酸)は、人間や動物、生物が持つ遺伝物質です。DNAは私たちの体のすべての細胞に存在しています。各細胞の核にはDNAがあり、それが染色体(23対)という構造に巻かれています。

「ほとんどの遺伝子は、タンパク質という機能的な分子を作るために必要な情報を持っています。(ほとんどの遺伝子は、タンパク質という機能分子を作るために必要な情報を持っています(一部の遺伝子は、細胞がタンパク質を組み立てるのを助ける他の分子を作ります)。この過程は、転写と翻訳という2つの大きなステップで構成されています。転写と翻訳を合わせて「遺伝子発現」と呼びます。

転写の過程で、遺伝子のDNAに格納されている情報は、細胞核内のRNA(リボ核酸)という類似の分子に移される。RNAもDNAもヌクレオチド塩基の連鎖でできているが、化学的性質が少し異なる。タンパク質を作るための情報を含むRNAの種類は、DNAからの情報、すなわちメッセージを核から細胞質に運ぶことから、メッセンジャーRNA(mRNA)と呼ばれています」[1]

遺伝子は、タンパク質の生成を指示する。例えば、タンパク質(アミノ酸の長鎖)は、体内で特定の化学反応を引き起こす酵素になります。タンパク質の機能の1つは、免疫システムを高めることです。

DNAの損傷を引き起こす要因は数多くあります。酸化、太陽からの紫外線、X線からの放射線、ウイルス、植物性毒素、人工的な化学物質(塩素、炭化水素、煙、汚染物質など)などです。損傷したDNAの結果としては、早期老化、癌、糖尿病(糖尿病自体がDNA損傷の原因となる場合もあります)、パーキンソン病、アルツハイマー病、慢性疲労症候群、その他多くの症状があります。

DNAが損傷すると、細胞は正常に機能しません。しかし、細胞は化学的なプロセスを経て、自ら損傷を修復することができます。

ヘンプシードとヘンプシードオイルは、DNAの修復に関与していることがわかっています。ヘンプシードは、人体に必要なオメガ脂肪酸(オメガ3とオメガ6)の比率が3:1と完璧に一致しています。オメガ3の一つの「仕事」は、細胞の修復です。ヘンプは65%がタンパク質で、そのうち35%がグロブリン・エデスチン・プロテインです。これは、人間のグロブリンに最も近いタンパク質で、体内で非常に消化されやすいものです。

このタンパク質は、細胞がそのタンパク質を使ってDNAの損傷を修正するため、DNA修復の大きな要因となります。

麻は、免疫系を強化するエデスティンタンパク質[2]を最も多く含んでいるため、ダイエットに最適な食材です。

著者について

ベッカ・ウォルフォードは、作家、起業家、アーティスト、レイキ・プラクティショナー、ヘンプ活動家です。ヘンプの栄養と癒しの効果を身をもって体験してきた彼女は、人間の栄養的な健康、健全な環境、健全な経済を包括するヘンプの利点を学び、書き、人々に伝えることに情熱を注いでいます。

ベッカは、ヘンプをベースにした生のクリーンな栄養補助食品であるVersativaと、海洋性植物プランクトン、ヘンプ、そして最適な健康のための必須栄養素を含む生のクリーンな栄養補助食品であるRestoration90も販売しています。


麻タンパク質:栄養素を食べる

http://www.naturalnews.com/027691_hemp_protein_seeds.html

研究者たちは、他の食物を摂取しない場合、麻の実は栄養不足の問題を引き起こすことなく、人間の生命を数ヶ月間維持できると主張している。実際、ヨーロッパでは結核が流行した際に、結核による衰弱を回復させるためにヘンププロテインが使われていたという。

エデシン66%、アルブミン33%というタンパク質構造を持つ麻の実(ラテン語:sativa)には、8種類の必須アミノ酸すべてと2種類の条件付必須アミノ酸が含まれています。また、麻の実には驚くべきタンパク質が含まれているだけでなく、研究者が健康のために推奨するオメガ脂肪酸の完璧な比率も含まれています。オメガ3系3種とオメガ6系1種です。

アミノ酸はなぜ重要なのか?

人間が生きていくためには、21種類のアミノ酸が必要です。そのうち8種類は食物から摂取しなければならない必須アミノ酸で、2種類は8種類の必須アミノ酸をすべて摂取した場合に合成できる条件付必須アミノ酸となっています。健康に必要な最初の10種類のアミノ酸を含む植物や動物は、ヘンプ以外にはありません。また、生命維持に不可欠な脂肪酸比率を含むものもありません。

ヘンプシードは、植物の種子の中で、すべての必須アミノ酸を含んでいるという点では、特別なものではありません。しかし、タンパク質の65%がグロブリン・エデシンという形で、正しい比率で含まれているという点では、ヘンプシードはユニークです。残りの35%はアルブミンです。

ヘンプシードに含まれるグロブリンは、純度100%の7種類のアミノ酸のうちの1つです。グロブリンは、胚と種皮の間の種子の部分を構成しており、動物と人間のすべての血液に含まれています。エデスティン・グロブリンは種子に由来し、グロブリンは血漿に含まれる。グロブリンとアルブミンは球状タンパク質に分類される。酵素、抗体、多くのホルモン、ヘモグロビン、フィブロジンなどはすべて球状タンパク質から作られている。

アルブミン、グロブリン、フィブロジンは、血漿の液体部分を構成しています。血液中のタンパク質部分は、必要としている組織の呼びかけに応えて、栄養素、ビタミン、ミネラルを供給する。

同様に、アルブミンとグロブリンは、種子の胚が葉の光合成によって自分で栄養を供給できるようになるまで、すべての栄養分を供給する。ほとんどの植物の種子には、代謝活動に必要なすべての栄養素が含まれている。

グロブリンは人体で3番目に多いタンパク質であるため、他の多くのプロセスの触媒として働き、酵素として機能し、血漿内で必要な機能を果たしているのは当然のことである。免疫系を構成する細胞の活動を担っている。これらの細胞は、毒素、ウイルス、危険な細菌などの外敵を認識して破壊する役割を担っている。

私たちの体は、他のグロブリンタンパク質や細胞構造を製造するために、十分な量の他のアミノ酸も必要とします。しかし、ほとんどの食品には、これらの必須アミノ酸が十分に含まれておらず、また、適切な種類のアミノ酸も含まれていません。さらに、多くの食品、特に動物性食品に含まれるアミノ酸は、ほとんどの場合、体内で利用することができません。これはアミノ酸を含む食品の構造上の問題もありますが、人間が肉食であるためにアミノ酸を消化する能力が十分でないことも原因の一つです。その結果、球状タンパク質が不足し、免疫力が低下することがあります。

麻の実には、消化性の高いグロブリン・エデスチンが65%、アルブミンが35%含まれているため、人間の血液に近いタンパク質パネルが含まれています。必要なアミノ酸に加えて、体に必要なオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸が3:1の割合で含まれています。また、麻の実には、亜鉛、鉄、マグネシウムが十分に含まれています。これらの金属・ミネラルは、ミネラル欠乏症の原因となる代表的な金属・ミネラルです。



http://en.wikipedia.org/wiki/Hemp
http://en.wikipedia.org/wiki/Hemp_oil
http://nutiva.com/hempinfo.php
http://www.testpledge.com/
http://www.thehia.org/
http://www.hempreport.com/
http://www.industrialhemp.net/